NHKあさイチで、ワインをイケメン擬人化したキャラが颯爽登場

皆さまひとつ前の記事に、温かい、熱いコメントをたくさん本当にありがとうございます。比喩や誇張でなく、ぼたぼたと泣きながら読みました。そのまま子供に呼ばれたのでお布団の上でタクシーごっこをしました。子供が運転手さん。お客めっちゃ号泣しとる。『タクシードライバー』か。中島みゆきか。
本当に、本当にありがとうございます。

で、次の記事ですよ!!
ハードル高!!
改めて、お礼も込めて真面目に色々と書きたいのですが感激しすぎてまとまらない。時間もない。

だがそこは俺たちのあひるちゃん。下書きストックにアホなのがあったのでそれを載せます。じゃん!

あさイチ ワイン擬人化したアニメキャラが登場して腐女子が騒然 #あさイチ – NAVER まとめ

私も騒然とはなりましたが声優が気になって、その後もしつこく検索してたら発見!

#あさイチ 「1000円ワイン特集」でブドウの品種をイケメン擬人化で解説するも、声優が誰か気になり過ぎてワインどころじゃない視聴者 – Togetterまとめ

あれ?有働さん写ってない??と思ったらう有働さん有働さん、カベルネの後ろで溺れとる!!背後霊みたくなっとる!目がうっとりしすぎとる!
ちょっとしか見えてないのに表情が雄弁すぎ!
番組冒頭でもカベルネが注いでるワインを直飲みしようとしてました有働さん。好感もてすぎや。

だらっと続くよ?

読みづらいので声優さんのとこだけコピペ。

#CV は…
#カベルネソーヴィニヨン
#シャルドネ
#阿座上洋平 さん

#メルロー
#ソーヴィニヨンブラン
#私市淳 さん

#ピノノワール
#リースリング
#金本涼輔 さん

とのことでした!
私言うほど詳しくないのですが皆さんいかがでした?推しいました?

ワインも好きだけど品種の違いとかがちっとも覚えられないなー、と思っていましたが、おかげでうっかり覚えちゃいました。さすがあさイチ、攻めてくるあさイチ。私も有働さんと同じくカベルネソーヴィニヨンかなー。どっしりしっかりしたのが好み。え、ワインですよ?ワインの味の話よ?まあでも『スラダン』でも一番好きなの赤木くんか仙道くんかで迷ってるくらいだからどっしりしててもまあ。いや赤木くんは中身の素晴らしさに惹かれているのよ?仙道くんもよ?見た目も大好きだけどね?髪立ちすぎで0歳の頃のうちの子そっくりで。仙道くんかポルナレフかって言われていたうちの子5ヶ月の頃。なんの話でしたっけ。ワインだ。ワインの話だ。

え、あひるちゃんはシャルドネの真面目メガネ君じゃないの?(誰と会話しているのか)(自分)。私もそうかなと思ったんですが、今回のは絵がちょっと、線が細いなー。もうちょっとこう、ええ、まあいいや。前にもあったなこんなこと。デジャブー?
カレーの時ね。カレー男子。違った「ウェブカレー」

うーん私の好きなメガネ男子には繊細さはいらないの。冷たさがほしいの。繊細で病弱っぽい文学少年、とか文学青年、みたいな方向ならメガネはない方がいいと思う。それは巻き毛系だ。『ポーの一族』とか、あの時代のああいう系。中性的なね。そっちはまあ、嫌いじゃないけどそっちじゃなくてもいい。

「まあいいや」って切り上げようとしてから長いな。切り上げ損ねたな。ウェブカレーのおかげでな。違うなメガネのせいね。メガネ男子の細分化のせいでね。でもそう思いません?メガネに必要なのはクールさよね。

全然ワインの話に戻れない(戻る気あったのか)。
あろうことかアデュー。投げっぱなし。

あっじゃあさあ!この国産ワインなんてあれよね!?
和服男子!!
武士しゃべり!(お元気そうで何よりです)
これほんと美味しいのです。サントリーさんのボジョレーヌーヴォーで飲ませてもらったらほんと美味しくて、おととしくらいに新年会用に何本か買ったな~、今年も買っておこうかな。





『タクシードライバー』収録。

親愛なる者へ
中島みゆき
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
2001-03-28



ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です