Perfumeの紅白と、東京/NY/ロンドンの3拠点遠隔パフォーマンスとか

Perfumeの2017年紅白のパフォーマンスが「すごすぎて伝わらない」と話題になってましたが、その前に東京/NY/ロンドンの3拠点遠隔パフォーマンスの話を下書きから引っ張り出してみます。

Perfume、東京/NY/ロンドンの3拠点に分かれて、遠隔のパフォーマンスを披露『FUTURE-EXPERIMENT VOL.1 距離をなくせ。』 | ギズモード・ジャパン

【イベントレポート】Perfumeの3人が世界3都市で同時にダンス、1万km離れてもタイムラグなくシンクロ(写真5枚 / 動画あり) – 音楽ナタリー

これはこれですごい。すごくなさそうに見えるところがきっとすごい。さらりと。
で、紅白。

#紅白歌合戦2017 のPerfumeの演出が自然すぎて凄さが伝わらない「VRとMRを重ねてるのか」「途中でLIVEが消えてる!」 – Togetter

【芸能】Perfumeの紅白 “最先端だまし絵”の仕組み 虚構と現実を交錯/オピニオンD/オピニオンD/デイリースポーツ online

ライゾマを特集した「美術手帳」1月号のインタビューで真鍋氏はこう語っており、Perfumeの核を伝えている。

 「僕らがやっていることはパフォーマーの努力によって成り立ってるものばかりなんです。当たり前のようにやっているように僕らも錯覚してしまうこともありますが、実際にはものすごく大変なことをお願いしています。だから、Perfumeがやっていることを他でそのままやるのは無理だと思う」

 もはや舞踊や演舞の達人的なすごみすら感じさせる広島出身の3人が、軽やかに見せる流麗にして力強いパフォーマンス。どんな演出であろうと涼しい顔で完璧に演じきる、その姿こそが最大の「錯覚」なのかもしれない。

Perfumeの紅白演出は何が画期的だった? 最新テクノロジー×音楽の可能性 – Real Sound|リアルサウンド

この記事に載っていたこちらの動画が、Pefume好きならたまらないのでは。3人がキャッキャしながら2017年を振り返ってるんですが、なんかiPad的なものを持ちながらこれも技術的になんかすごいんじゃないの?私よくわかんないけど。

オットに聞いたらどうせ技術的には大したことないよとかいう返事が返ってきそうだが。
見ていて楽しかったです。

公式Twitter。かわいいな。

「TOKYO GIRL」PV。踊るのは最後の方だけですが。紅白の動画ももっかい観たいな~。

TOKYO GIRL
Universal Music LLC
2017-02-08


Perfume Clips 2(初回限定盤)[Blu-ray]
Perfume
ユニバーサルミュージック
2017-11-29


ハートをつける ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です