アンパンマンのキャラ「しらたきひめ」と付き人の「しゅんぎくさん」に男女のドラマティっこを感じた

あのね、先日子供と小児科に行った時、待合室のアンパンマン絵本を読むじゃないですか。アンパンマンキャラ、いろいろいらっしゃるじゃないですか。全然知らない人たちもいて毎回新鮮なんですが、今回は。

dff13117.jpg


「しらたきひめ」と「しゅんぎくさん」

何それ!!
姫と従者!!
美味しい!!
捗る!!
どんぶり飯三杯はいける!!
すき焼きだけに!!

と一人密かに大盛り上がりでございました。一応静かに盛り上がったよ?病院ですしね。家だったら全部口に出してるとこだけどね(やめてよ母ちゃん恥ずかしいよ)。もうこれからすき焼きを見てもモジモジキュンキュンな予感しかしません。姫と従者!!(二回言った)

姫は文字通り姫系なの?高飛車で、でも脆いの?あるいは高貴で柔和で消え入りそうなんだけどいざとなったらビシッと快適、腹から声出す系なの?
そして従者はひたすら忠誠系なの?あるいはベルセルクのセルピコみたいにちょっとニヒルでやれやれまーたうちのお姫様は…(ため息)とか言いつつもちろんピンチの時には息を乱して駆けつけてくれちゃってざっくり手傷を負っちゃう系なの?

声!!
声は誰!?!?Σ(゚Д゚||;)(||; ゚Д゚)
(まずはお前が落ち着け)

ぶふぉ!(すき焼きのたれ吹いた)調べてみたら期待以上ではないですか!!
しらたき姫、武術の達人だった!まさかのそっち系!戦闘姫さま!!
しゅんぎくさんも武人だそうです!

【アンパンマン】しらたき姫と春菊さんのコンビはバイキンマンと渡り合える! | バトワン!

穏やかでおっとりしているしらたき姫に対し、反面厳しい「しつけ役」といった側面も持っていますが、だからこそ「しらたき姫」という重要人物の付き人…護衛として、彼女に同行しているともいえるでしょう。
アンパンマンワールドにはなかなか「恋愛の概念」が存在しないようですが、もしアンパンマンがリアルにリメイクされるのであれば、しらたき姫と春菊さんの恋心の移り変わりなども見てみたいところですね。
厳しい春菊さんと、穏やかな姫であり、また麗人剣士でもあるしらたき姫。
この2人を中心としたスピンオフ作品などもぜひ見てみたいところです。

やっぱり!やっぱりそう思われます!?(汗ばんだ手で握手)

声は誰かなっと。
しらたき姫 (しらたきひめ)とは【ピクシブ百科事典】

CV:折笠富美子、夏樹リオ、高橋美佳子

ふむー、折笠富美子さん電脳コイルのヤサコ!リストランテパラディーゾのニコレッタ!千年女優の千代子かあ~!
良いではないか、良いではないか。

肝心のしゅんぎくさんは、

しゅんぎくさん (しゅんぎくさん)とは【ピクシブ百科事典】

津久井教生さん。ふむー、あんまり見ていた作品には出てないみたい。しかししゅんぎくさん、1999年から登場してるんですね。古い。

やっぱり密かに(?)この二人は人気らしい。

おいでよ!アンパンマン沼 しらたき姫とスキヤキの里

ああもう、この二人結婚せんかな!せんかな!!

おいでよ!アンパンマン沼 しらたき姫とナベぶぎょう

常に冷静な姫と すぐカッとなる春菊よ。かっこよ。
姫の冷めた目がたまらんです。本人は普通だろうけど。

おいでよ!アンパンマン沼 しらたき姫とてんどんまん

どMにはたまらんしゅんぎくさん。腕組、見下し、塩対応。
アンが一瞬通る時は笑顔なんだよ。
姫に寄って来る男にだけ塩対応なんだよ。たまらんよ。
ワイは しゅんぎくさんに起こしてもらいたいわ!!!!!

こんなかんじか!姫としゅんぎくさんこんなかんじか!楽しそうだな~。この二人結婚せんかな!せんかな!!

こちらはアンパンマンキャラデータベースを作成してらっしゃるサイトのようですが、データ補完コメントが。

しゅんぎくさん | アンパンマンキャラDB

コメント

しゅんぎくさんの分類に「付き人」を入れてください。

分類に「葉」を入れてください。

しゅんぎく推し!
しゅんぎく推しの方がいらっしゃる!

いやあ、久々にいい汗かきました(スッキリ爽快)。
子供が予防接種とお昼寝なしの疲れかお風呂にも入らずいきなり寝てしまい、降って湧いた自由時間を今しらたき姫としゅんぎくさんのことを調べるために全力で使い果たしています。楽しおす。

これこれ!これに載ってました。アンパンマンに出てくるのりもの紹介本。ハンバーガーキッドの愛馬が「ピクルス」って名前なのがツボでした。いいセンスだ。



ハートをつける ハート 7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です