主人公は妻に逃げられたパパ!育児漫画「東京シングルファーザーズ」

ふと見かけたこんな育児漫画メモ。
横山了一さんという漫画家さんの、パパたちのワンオペ育児ストーリーです。以前載せた「赤ちゃん本部長」のように、男たちの不慣れなドタバタ育児から社会的な何かを炙り出してくれる系、かな?と期待しつつ楽しみに追いかけようと思います。

ねとらぼで現時点で公開されている3編すべて読めます。

主人公は妻に逃げられた28歳パパ! 育児漫画「東京シングルファーザーズ」に「心が温まる」「続きが気になる」の声集まる – ねとらぼ

ひとつひとつへのツイッターリンクはこちら。寄せられているコメントもほっこり。

あるある満載で楽しい!
夜泣きは、抱き方が上手いとか以前に、連日連夜抱っこ抱っこで疲れ果ててじりじりと焦っている母親よりも、あんまり深刻に考えていない人(って言ったらあれかもだけど)がひょいっと抱っこした方が泣き止みがちだったりもしますよね。そしてそれを見てほっとするお母さんもいれば、「私じゃない人の抱っこの方が泣き止むなんて、自分は母親失格」と追い詰められた捉え方をしてしまう人もいたり、本来そんなに悲観的なじゃない人もあまりにも疲れ果てていてそうなってしまったり。
そこへ「なーんだ俺の方がうまいじゃん?ね~、イライラしたママよりパパの方がいいでちゅよね~」とか言っちゃう頭お花畑な男は枯れて散れ。ね~。

赤ちゃん本部長も、続きが発表されてます。相変わらず面白い…!
#7 赤ちゃん本部長のピンチ! – ベビモフ|子育てはカラフル!マンガ+よみもの

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です