サイリウムオタ芸面白いなあと思っていたら高橋一生さんが打ってた

オタ芸って踊るじゃなく「打つ」なんですね。知らなかった。使ってみた。

ええと、まずは昨年8月に下書きしておいた記事なのです。
ふとタイバニの曲を聴きたくなって検索したのです。

UNISON SQUARE GARDEN 公式チャンネルのライブバージョン。

おお~、いいなあやっぱり。楽しかったなあ。
で、手話ダンスも観たいなーと検索したらもうなかったんですけど、かわりにこんなのを発見。

…サイリウムオタ芸?
なにそれ?
なんかいろんな団体があるらしい。
と思っていたら、時は流れてつい昨日。
高橋一生さんが打ってるっていうじゃないですか!

なんだこりゃ楽しそう。
以下、「北の打ち師達」などサイリウムオタ芸動画あれこれ。

最初に気になった8月当時ちょっと調べてみたんですけど、サイリウムオタ芸、という、こうして数人で息の合ったキレの良いダンスをやって(打って?)動画にまとめてアップして、というのを最初にやり始めたのは誰かよくわからず。

こちらの「北の打ち師達」という人たちが、最初に始めたのかなあ…?違うかな?ただ再生回数はすごいことになっててダントツです。そして色々見たけど、この人たちが一番キレが良い気がする。動画編集も凝ってて映像として見ていて綺麗で楽しい。

再生回数2018年1月現在で650万!

こちらは450万!!
これいいのかな、ピッチ変えてあるからセーフなのかな?90秒程度ならセーフ…?

星野源ちゃんの『恋』二次利用制限の話。ドラマは2016年、改めての削除告知が2017年でした。
恋ダンス削除は「やってみた文化」の終焉か?「恋チュン」との違い… – withnews(ウィズニュース)

おお。こちらは『打ち上げ花火、下から見るか横から見るか』の主題歌。まだ120万回。これから伸びるかな。って最後サイリウムじゃなく花火持ってる!!熱!!

北の打ち師達(@KitaUchi_cp)さん | Twitter

◆北海道出身のグループ(現在は東京で活動中!)◆ ヲタ芸動画や映像作品を中心に、様々なジャンルの動画を投稿しています!!

とのこと。ほうほう。
楽しかったです、ありがとうございました!がんばってる若者見てると応援したくなります。

ーーーーー
オマケ。高橋一生さん、スカパラとブルースハープ吹き鳴らしてる!手が!手がずでぎ!

さらにオマケ。キレキレダンスといえばゾンビーズ。
最近のも見てみたんですが中の人きっと入れ替わってるんでしょうね、この真ん中のリーダーのキレには及ばない。当時は画質の良さにも感激したけどもう10年以上経つのか!

ーーーーーーー
関連あひる
August 26, 2017 アニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』面白かったよ!(ちょっとだけネタバレ)
January 09, 2018 地上波『君の名は』で流れた新海誠監督によるZ会のCMが『君の名は』すぎた。子供の受験についてとかあれこれ

September 01, 2012 タイバニ舞台ライブビューイング![追記]千秋楽バンダイチャンネル配信!
April 20, 2013 タイバニ舞台『TIGER & BUNNY THE LIVE』Blu-ray・DVDのオーディオコメンタリーが超次元すぎた



君の名は。
神木隆之介
2017-07-26


恋
Speedstar
2016-10-11



ハートをつける ハート 5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です