さかなクン、黒いさかなをかぶって黒スーツでスカパラと演奏!超クール!

高橋一生さんのサイリウムオタ芸CMの関連動画で、なにこれ初めて見た!!!すいません2年前のCMですが初めて見た!

さかなクンが黒い!!
↓このニヒルな笑い顔、さかなクンです!

やだ超クール!
さかなクンさんかっけえ!!
そしたらYouTubeのコメント欄に、

「もともとさかなクンが水槽学部だと勘違いして吹奏楽部に入部したらしい」

とか書かれててなにそれ!!!
それなのにちゃんと入部して真面目に練習してるさかなクンさすが。もう色々最高すぎます。

半分内容かぶってますが、他のいろんな人たちの氷結CMメイキングにさかなクンも入ってます。

でっかい楽器だな、と思っていたらバスサックスというものらしいです。低音。かっこよし。

こちらの記事には写真も色々あってかっこよし。

さかなクン、黒いスーツでスカパラに加入「夢のようでギョざいます」 | ORICON NEWS
さかなクン、スカパラに加入 黒スーツでサックス披露「中学の頃、水槽がある部活と勘違いして吹奏楽部に…」

さかなクンといえば、朝日新聞連載「いじめられている君へ」のメッセージが素晴らしかった。たまに読みに行ってしまいます。
(いじめられている君へ)さかなクン「広い海へ出てみよう」:朝日新聞デジタル

これを本にしたものがこちらとのこと。

さかなのなみだ
さかなクン
リヨン社
2007-05-01


お母様がすごいんですよね…読んでみようかな。


東京海洋大学の客員准教授にして、名誉博士号。キリン氷結のCMではスカパラと共演など、ノリにノッているさかなクンが、ついに自叙伝を刊行! 自らの生い立ちから、小学生時代、中学生時代から現在まで、魚や生きもの達との出合い、友人達との出会いを赤裸々に語ります。

ハートをつける ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です