10th wedding anniversary

IMG_0215

今日は10回目の結婚記念日です。


いや、えー婚姻届を出してから10年目、であって結婚記念日は1回目のが2年目にくるわけだからえーっと今回は9回目?
こまけえこたあいいんだよ。
2003年3月3日に入籍して、今日が2013年の同じ日です。

毎日つつがなく暮らすことができていて、それが続いて何気なく10年経っていることの幸せを、誰に感謝するとしたらやっぱりオットくんだろうな、と思います。ブログ上ではいつもオットくんに対して怒ったりそしったり揶揄ったりとがめたり責めたり締めたりさいなんだりしていますが(しすぎだろ)(ざっと古い順にリンクを貼ってみました)、感謝もしています。

どんな時にも誰といても柔和でフラットでユーモアを忘れないオットくん、たまにほんとにこの人お利口なのかしらと訝りたくなるような簡単なことがびっくりするほどできなかったりするけれど、概ねいろいろすごいことを成し遂げつつ毎日膨大な努力も積み重ねているオットくん、広い視野と深い知性、様々な立場の人を思いやる想像力と、有事の時に発揮される冷静的確な判断力と行動力、エマージェンシーやプレッシャーに動じず、人は人、自分は自分と粛々とやるべきことをこなす胆力と集中力、お腹が減ると誰彼構わず不機嫌になったりお腹いっぱいになると眠くなったりする幼児のような生態、突飛な発想、スパイダーマンマスクが似合いそうな整った頭部の形も面白いことを思いついた時に何かの魚類のように平べったくとんがる口も曲がりすぎる親指も大好きです。変わらずに好きでいさせてくれてありがとう。それからこんな私たち夫婦を変わらず温かく迎え続けてくれている家族と友人たちにも。おかげさまで10年経ちました。

そして、ここあひるブログを通してこのオットくんという奇妙な生き物の観察日記を楽しんでくださっている皆さんにも、ありがとうございます。ブログを始めたのが2004年の年末なので丸8年を過ぎたところです。そんなに経つのか!今ちょっとびっくりした。結婚生活8割ブログ書いてるな。
いやほんと、こんなに続けてこれたのも、人が読んで面白いのかなあと気後れしつつもupしてきたオットくんネタを、友人知人たちばかりでなく、私やオットくんと一面識もない通りすがりの方々が笑った、面白い、と言ってくださるからこそで、本当に有り難いことです。

今後ともよろしくお願いいたします。

DSC08449
DSC08438
DSC08237

関連あひる。
March 03, 2005 3/3といえば?
March 04, 2005 表参道の一軒家イタリアン
10年前の結婚食事会のお店、リヴァ・デリ・エトゥルスキでランチを食べてきました。美味しかった。こんなにまともにお祝いするのってこの2005年以来な気がする。OT「次は100年後だな」長いよ!てか実現したらすごいよ!

せっかくだから食事会の時に着た、ベッツィージョンソンの白いビーズワンピースとマーガレットハウエルのスーツで。ガラスのおひなさまは札幌旅行で一目惚れ。超可愛い!

March 03, 2006 3/3で3回目
March 03, 2012 3/3で9回目

家族、友人の結婚式。
October 28, 2012 our little sister’s wedding
January 14, 2010 brother’s wedding
December 30, 2008 ダンサーだらけの結婚式、とバケツプリンの幸せな一夜
June 25, 2007 4月のひまわり
January 29, 2007 26秒のキス

ハートをつける ハート 0

“10th wedding anniversary” への7件の返信

  1. おめでとう!!
    いつまでもステキなご夫婦でね(*^_^*)

  2. おめでとう!♪( ´▽`)
    もうそんなにたつんだね~(しみじみ)
    これからも、100年後までの末永ぁ~いお幸せを願っております☆

  3. 遅ればせながら、おめでとうございます!!
    いつも仲良しだなーってほのぼのしながら読んでます。
    私もあひるさん夫婦みたいに、末長く仲良くやっていきたいです。
    これからも楽しみにしていますね^^

  4. > みちらさん
    ありがとうございます!
    ほのぼのしてくださってますか!安堵しております…殺伐としたやりとりも多いような気がするので…大丈夫でしょうか…
    みちらさんにも末長くほのぼのな毎日が続きますようにヽ(*´▽`*)ノ

  5. あれっお返事がupされていないことに今気づいた。遅くなってごめんんなさい!
    > シオリちゃん
    ありがとう!シオリちゃんとこの方が長いのよね。だんなさまにはお会いしたことがないけれど、シオリちゃんとこも仲良さそうで(^^)有り難いことだよねえ。
    > 通りすがりの常連さん
    ありがとうございます!見にきて頂けて嬉しいです。
    > memy
    ありがとう~!そうなのよ、もうそんなに経つのよ。memyと飲んだくれていた日々(笑)からも気づけばけっこう経ってるよね。
    これからもよろしくね、そしてそちらのご夫妻も100年仲良く☆(*´▽`*)人(*´▽`*)

  6. [こども話] 赤ちゃんのお世話は落ちゲーに似ている

    ぷよぷよ!!スペシャルプライス [Video Game]セガ2012-12-13
    漫画のこととかアニメのこととか日々の小ネタとか子供のことも、書きたいことはいろいろあるのですがなかなか時間が取れず…で …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です