B’z稲葉浩志と『SING』とオットくん、そしてイネーバさんと178と私

SING/シング [Blu-ray]

オットくんにも話したのです。浩志が『SING』出るってゆいなからも連絡きたよ(高校の同級生なのでオットもゆいなを知っています)、さんざんアホな話したよ、浩志がライオン!?ハアハアって(隠し事のない明るい家庭)。

そしたら、

OT「浩志はどんな役なの、短パン?」

ちがっ!!
いや正しいけど!!
浩志といえば短パンだけども!!
浩志は概ね短パンだけれども!!
でもたぶん今回は違うと思う!!知らんけど!!

わかってるオットくんでした。

浩志といえば短パンです。昔B’zParty(ファンクラブ)入ってた頃会報の質問コーナーで「太陽に吠えろに出るとしたらどんな名前になると思いますか?」って質問に浩志「短パン」て答えてたし。直筆で答えるコーナーだったの。松本さんは「ギター」って答えてた。確か(ちゃんと覚えといたげて!!)。

あと思ったけど、ゆいなと浩志の演技が棒だったらそれはそれでハアハア、って会話したけどあれよね、B’zも昔はライブの時に変なコントみたいなコーナーやってたから、吹っ切れたら意外に熱い演技を見せてくれるかもわからんよね。イネーバさんみたいな。

ご存知ない方も多いと思うのですが、稲葉さんが(なんで急に素で他人行儀な呼び方に?)(いや他人だからね?)(ご存知か)やってたコントのキャラです。星野源ちゃんのニセ明みたいな。私はその時代は直接は見てなかった。確かB’zParty限定の、10周年記念ビデオで見たんだったと思う。2人が酒飲みながら昔の映像見て談笑してるという尊いだけのビデオ。

検索してみたら、イネーバさんについて詳しく書いてらっしゃる方が。

「イネーバ」 ~稲葉用語集~ | B’zの稲葉ブラザー全員集合!!

ってこの方!!urlが!
bzfan178ドットコム!!
私もahiru178ドットコムですよ!!
何を隠そう178はイナバと読むのですよ!!
ナカーマ!!ナカーマ!!イネーバでーす!!

オットくんにもね、確認されたのです。数年前のブログ移行の時。長年書いてきたlivedoor blogからWordPressに替えて、自分のドメイン取って、一国一城の主にね、なる時に。
そういえば、ドメインどうする?って。

ん?アヒルイナバドットコムで。

OT「えっ」

ん?

OT「え、ほんとにいいの?」

えっダメなの!?

OT「いや…取れるけど」

良かった〜!!じゃそれで。

OT「えっ」

ん?アヒルイナバドットコムで。

OT「え、ほんとにいいの?」

えっダメなの!?

OT「いや…」

というやりとりがあり(なんかループしてない?なんでかな?)(いや、オットくんは独自ドメイン取るのにほんとにアヒルイナバみたいなふざけた名前でいいのかって確認したかったんだと思いますよね途中で何かを諦めたようだけど)、晴れて!新しいurlはahiru178.livedoor.comから、ahiru178.comに!なったのでした。

昔はあたい、ファミレスや居酒屋で名前書く時「イナバ」って書いてたものよ。「3名様でお待ちのイナバ様〜」ハイ…!あたくしです…!(キラキラ)あたくしがイナバですが何か…!?(キラキラキラ)っていう遊びをよくやっていたものだわ…。

そいえばこないだものすごく久しぶりにやったの!20年ぶりくらいに!
ブルーボトルコーヒーに行ってみたらね、番号札とかじゃなく、お名前教えてくださいって言われたもんだからつい反射的に「あ、稲葉です」って答えてしまって(大人になったので漢字で…)(これが大人のやることか)。

「カフェオレお待ちの稲葉さま〜」

ハイ…わたくしです…!(キラキラ)
わたくしが稲葉ですが…何か…!(キラキラキラ)

何かじゃねえよすっとこどっこい。
すごく嬉し恥ずかしそうな様が完全に顔に出た感じでいそいそと受け取りに行って席に戻ってもしばらくやだ…私ったら…フウ…まだこの苗字に慣れてなくて…みたいな雰囲気を素で醸しまくってしまったのでほんと不審者でしたごめんなさい反省はしていません。むしろ皆さんもぜひどうぞお好きな方で。

あっ!ダメかな!?これ夫婦別姓に反することになってしまうかな!?女は好きな男の苗字になることを喜んでる的な、ほらやっぱり的なあれに使われてしまうのか!?違うんだ夫婦別姓には大賛成ですよむしろなんでこんなに紛糾するんだとっとと改正しやがれと思ってますよ。選択肢をくれって話で。権利を。って真面目なことを書いてもどこをどう取っても全然説得力ない。うーん、こういうことをふざけて書くのも良くないのかな。

すいません急に真面目に考え込んで。落差よ。


ハートをつける ハート 23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。