オットくん出張帰り、うちの子への沖縄土産が


ドーン!!
スナックパイン、の鉢!!

迷惑!!
正直迷惑なんですよね!!
うちの子大喜びですけどつい先だってトマトの苗を枯らしたばっかりで!!
迷惑なんですよね!!
これ以上世話の必要なもの買ってこないでよ!!

んも〜、どうやって育てるのこれ。
と突き刺さってる説明書を抜いて読んでみると、


下葉が伸びて広がりすぎたら適当なところで切りそろえて?
大きくなったら植え替えてください?
赤玉か鹿沼土?
面倒だな〜(たぶん普通です)

で。
水やりは週に一度、やりすぎちゃいけないんだってタロー。土曜日、とかに決めようか。

TR「うん!(キラキラ)」

嬉しそうで何よりですけど。
で?

「寒さに弱い植物です。気温が10度以下になる地方では室内に」

めんどくさいなー!!
ていうかそうですよね!沖縄の植物ですもんね!!
てやんでぇこちとらこっから寒くなる一方でえ!!
鉢植え育て始めに全然向いてない時期だってんだこんちくしょい!!
なんで今買ってきたし!!

OT「説明読んでなかった」

読めし!!
てか買ってくんなし!!

んも〜、それから?





_人人人人人人人人人人人人人人人_
> 2〜3年で美味しい実がなります <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

2〜3年もかかるんかーい!!
2〜3年も食べられへんのんかーい!!
うちの子5歳が7〜8歳んなっとるやんけー!!

OT「小学3年生」

まだ入学もしてないのに!!
想像つかんわ!!
東京オリンピックもとっくに終わっとる!!
始まる前から終わってる感あるけど!

なんで買ってきたし!!
なんで買ってきたし!!

なんで買ってきたし!!

絶対枯れる。
枯らす。
絶対そんなにもたない。
冬だし。
ねえ、今から冬だよ?(天気の子っぽく)
晴れても寒いっちゅうねん!!(新海誠ヒロインは「っちゅうねん」とか叫ばない)
晴れれば晴れるほど寒いんだわ!!
放射冷却って知っとるかあああ!!

もうだめ。どうしてこんな騒ぎに。

元あったところに置いてきなさい。

OT「…(´;ω;`)」

沖縄出身のママさんに持って帰ってもらおうかな、お正月の里帰りの時。その辺に放してやってくんない?って。すごくお願いしたい。その方がこの鉢植えも幸せだと思う。

OT「あ〜、うちなーんちゅは買わないんだよねこういうの」

そりゃそうだろうさ!!
またヤマトンチュが買ってるよって思われる!
冬なのに!
なんで買ってきたし!!

OT「生き物系怒られるかなーとは思ったけど」

思ったならやめといて!!
心の扉を開いて素顔の自分で答えてあげて!?(そこで宮本か)
なんで買ってきたし!!

まったくもう…と、くるりと鉢植えの側面を見たら。





_人人人人人人人人人_
>   みやひら   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

名前かああああい!!
みやひらさんかああい!!
うちのスナックパインの名前が決定しました。
みやひらさん!!です!!

その後うちの子に見せたところ、みやひらさんじゃなくて「みやひらくん」になりました。よろしくお願いします。できるところまでがんばってみたいと思います。ご存知でしたらぜひとも枯らさないコツを教えてください…。

その夜、うちの子がこっそりとオットくんに「僕パイナップル育ててみたかったからスナックパインすごく嬉しいんだ」って耳打ちしてくれたらしいです。母ちゃん激怒してるからこっそりとなのな!ごめんな気を使わせてな!!

あひる一家、今日も大騒ぎ。
ツイッターのあの叫んでるっぽいギザギザした囲み強調、使ってみたかったので嬉しいです。「突然の死」っていうのね?AAで。しらんけど。




ハートをつける ハート 22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です