オットくんとゾンビゲーと私(DAYS GONE)




ええ、オットくんがまたゾンビゲーを始めていまして。
あ、いつもちっともゲームレビューになっていませんが、今回はいつにもましてまるっきりゲームの話はしていません。単にあひるちゃんとオットくんがアホなやりとりしてるだけです。

今度のはどんなんなん?

OT「ゾンビがいっぱい」

どれでもそうじゃん。

OT「最新の、ゾンビがいっぱい」

新しさない!
新鮮味ゼロ!

OT「いろんな種類の、」

ゾンビがいっぱい?

OT「ゾンビがいっぱいで、(キメ顔)走る」

よくあるやん!
キメ顔すんな!

OT「ゾンビやりすぎなんだよ!(`Д´)」

逆ギレか!

OT「ああ、そういえば」

??

OT「おっさんが主人公」

の、ゾンビがいっぱい!?

OT「なんか、だんだん盛ってる気がしてきたな」

うんな。けっこう要素あるな。盛りすぎて分散してそうだけど。

OT「隻狼(SEKIRO)大変だったから、優しくゾンビと戯れていたいな、と。こう、ふれあい街歩き、みたいな感じで」

ラクーンシティーをな!懐かしいな!名作だったなあれ。
ほのぼのとゾンビ街歩きな!隻狼みたいな緊張感とか背水感なくな。

えー、そんな感じで始めていました『Days Gone』。オープンワールド系ゾンビだそうです。私も時々横で見ていたのですが、いやーCG綺麗。もう人が人。CGの人形みたいな不自然さがどんどんなくなってゆく。おっさんの古傷とか、おっさんの皺とか、おっさんの灼けて荒れた素肌とかがものすごくリアルに描き出されていました。それ必要?っていうくらい。
おかげで傷が痛そうでいやだった!なんか傷宗教みたいな人たち出てくるの!きんもー。全身傷だらけにすることに喜びとか信仰を見出しちゃってるの。ヤメテ。そんな人たちがスキンヘッドの頭部にまでミミズ腫れたくさん走らせて半裸で襲ってくるの。ヤメテ。怖いし。ゾンビの怖さとなんか違うしこれ。

でもCGはほんとに進化してるけど、ここまできてもキャラとキャラが絡むラブシーンではぎこちないんですよね。なんでだろ?キスしてるのに、こう、柔らかくめりこんでる感じがしないの。ガツンガツンと球体がぶつかってる感じになっちゃうの。握手とかもそう。何が違うのかなあ現実と。細かな関節や皮膚、脂肪などの動きの連動感が違うのかなあ。

ーーー
関連あひる

2012-11-08 あの『ゾンビふれあい街歩き』、バイオ4版もあった
2009-04-10 ゾンビふれあい街歩き

ちなオットくん、バイオRe:2もやってました。豆腐にトライしようとしてたけどあまりにも運要素が多くてくじけて実況見てました。

↓参考:豆腐とは。


豆腐豆知識をしゃべってくれてて笑た。勉強になった。あとういろうとか杏仁豆腐とか色々種類があってそれぞれに使える武器やらアイテムやらが違ってるんですね!あほだなー。

ーーー



世界ふれあい街歩き DVD-BOX Ⅷ
矢崎滋(ナレーション)
ポニーキャニオン
2011-01-19


ハートをつける ハート 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です