菅田将暉くんが熱血犯罪教師を熱演しているドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質ですー』



3年A組菅田先生、見てます見てます楽しみに。

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―|日本テレビ

菅田将暉くん好きなんですよね。端正なお顔で。『ディストラクションベイビーズ』では柳楽優弥くんの小判ザメとしてサイテーな小物役を熱演してらしてすごくサイテーでした。綺麗なお顔してるのにパイナップルみたいな髪型して女ばっかり襲ってほんと上手にサイテーでした。『帝一の國』でも古屋兎丸の耽美な美少年そのまんまの美貌で兎丸らしい無駄なテンションの高さを熱演。
ラジオとか聴いてる友人たちからすると彼は中身アホやで?ってことらしいんですが(ちな褒め言葉だそうです)

今回もまあ熱演してらして。見ててなかなか楽しいです。
オットにもこれなかなか面白かったよ、と勧めて、1話見た段階で「菅田くん、以前から先生役やりたいって言ってたらしいよ」って言ったらオットに二度見されました。えっこれ?で、これ?っていう。な、これな。念願叶って。かなり癖のある先生の役だけど、ある意味熱血で体当たりな、生徒思い…?の教師を演じてらっしゃいますじゃないですか。『ディストラクションベイビーズ』も新井英樹の影響が色濃い作品でしたが今回も感じるわあ。巷のSNSでの無責任な煽り発言とか、妙に細かい小ネタをちょいちょいはさんでくるあたりとか。何にでも新井英樹の影を感じ取りすぎですかね。皆さん普通にこんなもんですかね。嫌だけどそんな世界。無意識に新井英樹的な世界。製作者さんに新井英樹ファンがいてほしい。むしろ。

そういえば『打ち上げ花火』も菅田くん声の主演だったじゃないか。この時はそんなに感じなかったけど、今回のブッキー先生役ではまあ声が良いこと。なんとも高密度な、説得力のある声と喋り方なんですよね。妙によく通る声。嫌いじゃない系。こう、グレンラガンのヴィラルみたいな(わかりづらい)。

あと永野芽郁ちゃんも熱演。内気でオタクで、同級生の女の子に憧れすぎて至近距離なのにバシバシ写真撮ったり彼女の魅力を本人目の前にして早口でまくしたてたりする謎の痛いキャラを熱演。どういうキャラ設定なの。

展開はだいぶ無茶なんですけど、でも菅田くんの涙ながらの説法により、生徒の一人一人が色々と抱えていた闇を一人一人暴かれては憑き物を落とされていくという、謎の熱い展開がこれまで延々続いていました。しかしこれだけでは正直2話3話くらいでもうネタ切れになるのでは?どうするんだろね、とオットとも家庭内でざわついていたのですが、どうも今回最新の5話で一部完結だそうで、来週から二部開幕らしいです。へえへえ。菅田くんの迫真の憑き物落としに興味ある方は、今からでもぜひどうぞ。たぶんここで一部完結、二部スタートなら次回ざっとまとめみたいな事やるんじゃないかと思いますし。

ーー
それから、劇中のダンスが、「3年A組ダンス」「3Aダンス」として人気らしいのです。「踊ってみた」動画とかあるらしい。へえへえ。

確かに印象的に使われてるんですよね、劇中で。
こう、まだ事が起こる前の日常シーンでね、先生たちが職員室で、それでは朝の体操を始めまーす、ってこれ。

「キレッキレ」「さすがって感じ」 市來玲奈アナ、“3Aダンス”で元全日本レベルの動きを見せる – ねとらぼ


え、ええ…?って。
ドラマの冒頭からこれだったのです。なにこの今風のダンス。これ先生たちが朝の職員室でやる体操ちゃう。先生たち、めっさ普通の先生っぽい服装でめっさ普通の職員室でキレキレ。なんだこりゃと。これはネタドラマなのかな?と。このドラマずっとこんな感じなんですよね。深刻なのか真剣なのかネタなのかわかりづらい。というか混在してる。こういうの嫌いじゃないです。

公式ツイッターに、生徒たちがだいたい8秒ずつ踊るダンス練習用動画?がアップされていたみたいです。細切れすぎてあれなんですけど、こちらにまとめられていましたのでどうぞー。

【ドラマ動画】3年A組(3A)のキレキレのダンス(体操)特集|Wiseメディアファクトリー

ドラマ公式ツイッターはこちら。楽しそうだなー。

【公式】3年A組-今から皆さんは、人質です-(@3A10_ntv)さん | Twitter

ーーー
関連あひる

2016-05-17 柳楽優弥主演『ディストラクション・ベイビーズ』は、新井英樹『ザ・ワールド・イズ・マイン』の映画版と言っても過言ではない

2017-08-26 アニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』面白かったよ!(ちょっとだけネタバレ)

2008-09-16 ダークナイト、新井英樹的世界

2008-05-19 カラオケパセラ限定エヴァメニュー、アニソンカラオケとか、グレンラガンのヴィラルの声が好きとかの話

ーーー




タイトルなっが。って言ったら負けなのか。




あらあ綺麗なお顔〜。アホの子なのか…まあでも綺麗だから…演技派やし…でも素はアホの子なのか……
すいません貼りすぎですかね?そうでもない?ok?まあいいや。








ハートをつける ハート 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です