うちの子の「仲良い人」とオットくん



ある日の父ちゃんタロー。
うちの子タロー(仮名、4歳年中さん)が、ロマンスカー弁当の箱にタイヤをつけて、と父ちゃんに無茶振り。オットくんがセロテープや厚紙を駆使してレゴのタイヤをつけたら大喜びしつつタローさん、

TR「タイヤつけたらすごくステキになっちゃうから、みんなに知られたらみんな欲しくなっちゃうと思うからお友だちにはないしょね?」
OT「父ちゃんも知っちゃったよ?」
TR「父ちゃんは仲良い人だからいいんだよ。それで、タイヤつけたらね、こーやって走るようになるから、こービューンって、ビューンって走っていってー、中のお弁当をお客さんのところまではこんでー、それでー、フタあけてー、たべてー、たべおわったらー、」

OT「タロさんちょっと今大事なこと言ってたから確認させて?

父ちゃんは、仲良い人なの?( ・`ω・´)」

そこ!!!
こだわるなあ!!
だいぶ遡ったな!!

確かに私も横で聞き流しながらふうん父ちゃん仲良い人枠なんだ、と思ってたけど。
いつもすげなく無下な扱いを受けているタローさんからの親しい認定。聞き流すことができなかったんだね。
良かったね、仲良い人枠で。

少しの喜びを聞き漏らさずに引き寄せてぎゅっと抱きしめる、しあわせ上手な父ちゃんさんでした。

ーーーーー
関連あひる、シリーズ父ちゃんキライ問題。
2018-05-15 うちの子父ちゃんキライ問題、強盗編
2017-10-12 父ちゃんキライ問題、「父ちゃん優しくない時もあるんだ」
September 21, 2017 『96時間』とオットくんと父ちゃんキライ問題
July 02, 2017 続・うちの子の父ちゃんキライ問題
June 25, 2017 うちの子の「父ちゃんキライ」問題とオットくん
2016-09-25 うちの子と母の風邪とオットくん(父ちゃんキライ問題)

ーーーーー
ちょ!?
よかった探しといえば世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語、と検索したらこのタイトルと画像!!

うれしいおしおき
堀江美都子
2014-02-10



なんかマシューみたいなのが鞭持って忍び寄ってない!?
あかん!?これあかんやつやない!?

ハートをつける ハート 12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です