アニメ『宇宙戦艦ティラミス』最終回とアキオとオットくんのパンイチ

宇宙戦艦ティラミス 上巻 [Blu-ray]
石川界人
オーバーラップ
2018-06-27



10分という短めの尺で、端正な絵で真面目なSFロボットものかと一瞬だけ思わせておいて、毎回くだらない小ネタに登場人物たちが全力で反応していくっていう『宇宙戦艦ティラミス』。
今期まあまあ好きでわりとながら見してた『ティラミス』ですが(ちゃんと見てあげて)、ナレーションがアキオだったんですよね。大塚明夫さんね。大塚明夫さんにすごいくだらないことを真剣にしゃべらせている番組でした。アキオの無駄遣い。

そしたら最終回でびっくり。

以下ネタバレです。
そんな言うほどのことじゃないかもしれないけど一応ネタバレですのでご注意くださいね。自己責任でね。

えー、

(以下ネタバレ)

デュランダルがしゃべってみたらアキオだった。

むちゃくちゃ笑いました。まんまと。

見てない人にはなんのことだかわからなくてすいません。デュランダルっていうのは主人公が毎回搭乗していた機体です。ロボ。
最終回で初めてしゃべったら声がアキオ。しかもすごいだるいしゃべりかた。
アキオの無駄遣い。

あと今回は、主人公スバルくんがヘルメットに保護フィルム貼るために全裸になってる姿がめちゃくちゃ小馬鹿にされてて笑いました。オットも!!オットも脱いでた!!オットもiPhoneに保護フィルム貼る時パンイチになってた!そしてお風呂場で貼ってた。そして両手にセロテープも持ってた。ネットの知恵だそうでした。最近では熟練したのか妻子が寝静まってからやっているのか見かけませんが。
『ティラミス』でネタにされるような手法をオットが。
いろいろと感慨深い最終回でした。二期も楽しみにながら見します(ちゃんと見たげて)。

ーーーーー
関連あひる。
2013-09-23 オットくんおすすめのiPhone5/5s保護フィルム、suica装着ケース
2017-11-29 結露予防シートを窓に貼った時のオットのひとこと、本当は恐ろしい結露
2013-10-18 その昔、iPhoneのフロントパネルを割っちゃった時のオットくんの表情



アキオといえば『ヒロアカ』でもラスボスやってらして、悪いアキオが毎回いきいきしてて聴いてて楽しいです。



ハートをつける ハート 7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です