オットくんおすすめのiPhone5/5s保護フィルム、suica装着ケース

5sを無事入手して、次はオットくんに頼まれていた液晶保護フィルム探しでしたが新宿のビックとヨドバシ3軒はしごしたのに品切れ!Amazonのおかげで翌日届いたけど。

iPhone初代から数限りなく液晶保護フィルムを買っては失敗し試行錯誤を繰り返してきたオットくんが選ぶのはこちらだそうです。
PowerSupport のつや消しマット、アンチグレアフィルム。

4674d58a.jpg

とても素敵なパッケージだけど種類の区別がつきにくいので型番にご注意。PJK-02です。さすがオットくんセレクトなのか、3軒回って他の型番のはあったのですがこれだけ見事に売り切れと言われた。
amazonではこちら。


・メーカー型番:PJK-02
・セット内容:液晶画面用アンチグレアフィルム2枚、ダストリムーバー1枚、クリーナークロス1枚

あれっ2枚入ってるって書いてあるよオットくん。じゃあ5の時のが一枚余ってるんじゃないの?

OT「(  ゚ω゚)??」

なんだとー!?手続きでへろへろな私が散々探しまわって差し上げたのに無駄!?無駄だったってこと!?

OT「そいえばAmazonから届く前にその辺の適当なの貼っておいたけど、これがそうだったのかな?(  ゚ω゚)」

その辺の適当なのじゃねーーー!

まあ綺麗に貼ったらしいから無駄になったわけじゃないし、それはともかく良いものだそうです。貼る時も一時期はパンいちでお風呂場で貼ったりしてましたが(埃防止)、最近は普通に部屋で、セロテープを駆使して貼ってます。なんか色々工夫したセロテープを2~3枚持って二刀流みたいなかんじで。鉗子とメスみたいなかんじで。近寄ると埃が舞って作業妨害になっちゃうのでよく見てないけどネットで調べたやり方らしいです。

さてオットくんを毎回iPhone新調のたびに悩ませるのがもうひとつ、suicaをくっつけられるiPhoneケース。なるべく薄くて軽くてちゃんとしたやつ。これがなかなかないそうで、やっぱり買っては失敗して試行錯誤を繰り返してました。

そんなオットくんが今使っているのはこれです。
BluevisionのOsaifuSlim。(前にもちら載せ

(左のです)
DSC07728



公式サイトの説明。
Bluevision OsaifuSlim for iPhone 5 – プレアデスシステムデザイン

確かに薄くてかちっとしっかりしてて良いものみたいです。裏に入れるカード隠し用のプラカードが熱でよれよれになっちゃったそうですが。
そんなオットくん厳選グッズご紹介でした。

 ——————–
関連あひる
ひとつ前の記事
September 22, 2013 iPhone5sをオットが、私がiPhone4Sから5に

September 08, 2011 おすすめiPad2ケース、PUROのiPad2用フラップカバー
November 13, 2012 オットくんがひそかに「ひらくPCバッグ」を買っていた
May 24, 2013 風雲 ITおじさん復活!/オットくんのiPhone5 × Suicaケース

このしっぽは使われてません。こないだ口にくっつけて「蚊」とかやってました。
November 12, 2011 オットくんのiPhoneにしっぽが生えています

オマケに私のケース。4Sの時と同じMan&Woodの色違いにしました。この生成りと濃いピンクのツートンカラーの。オットくんの5sと表から見て区別がつきやすいようにホワイトフレーム。


この辺のと迷った。





ハートをつける ハート 0

“オットくんおすすめのiPhone5/5s保護フィルム、suica装着ケース” への1件の返信

  1. うんパワサポの精度最高。
    クリスタルのほうも良いよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です