ビバ☆女神たちの伝説

ひよこたん。11月に出産した友人
最近止まってたweb日記の、
出産当日から2ヶ月の育児分を
一気に更新してくれたので
一気読み。


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
いや、わかってるつもりだったのですが、身近な友人の
生の言葉で、生の体験として話されるとまた感慨深いものがありますね。
出産当日の、陣痛が強くなっていく下りとかいよいよ産まれる!
というところとか、産んだ後の細かい経緯とか。
大仕事だねえ…そしてこの先もずっと続く一大事業だねえ…。
本人の了解も得たので、一番ぐっときたとこをご紹介します。
  旦那に立ち会い出産の感想を求めると
 「人があそこまで本気になる姿を見たのは初めてかもしれない」
  といわれました。微妙に冷静ですな。
いやいや冷静なのか?ええ言葉をもらっとるじゃないですか~。
  もっと弱音を吐くと思っていたらしいです。
 「一回だけ『もうやだ』って言ったけど、後は全然
  言わなかった。立派でした」
  とのこと。えへん。
ええ話や(;;)
あとは一人で陣痛耐えてるところへダンナさんがきてくれて、
ほっとしたのか陣痛がひどくなったとか。ええ話や(;;)
 「最近ずっともこさん(注:もこもこ動くのでもこみ)の相手
  をしてて、小さくてぷにぷにでぽやぽやの顔ばっかり
  見てたので、旦那を起こそうと顔を見たら
  なんか大きい。そしてすごい濃いぃ。
には笑いました(^▽^)
この友人に教えられてハマったサイトがこちら。
陣痛の最中言ってしまった言葉集です。
私から別の友人にも教えたら、
「いや今ちょうど読んでるんだよ!
 あまりのおかしさに電話しちゃったよ!」
と久しぶりに長距離電話がかかってきました(^^)。
内容はというと、
男の医師に「痛いのはわかるけどもっと我慢して」と言われ
「うるせえわかるわけねえだろ!!」
と即ギレとか、
あまりの痛さに分娩台からひらりと飛び降り廊下を走って逃げたとか、
もう皆さん平静さを失っておられる様子が満載です。
かなり笑えます。そしてたまに泣ける。
おなごウケ率は非常~に高いんだけど、殿方には怖い・笑えない
という意見も多いようなので、服用にはご注意下さい(_ _)。

ハートをつける ハート 0

5 Replies to “ビバ☆女神たちの伝説”

  1. お~、おもしろいぞっ。
    昨年産科でも実習したけどぉぉ。
    ドラマも笑いも泣きもある科だよねぇ、産婦人科は。
    切ない話もいろいろあるけど…
    そんなこんなを笑い話にしてしまう“女性”ってやっぱすげ~と思うてこてこです。
    ちなみに男子学生の中には、“怖い・笑えない”ってひともちらほら…
    医学生でも“産科は絶対無理っ”ってひと結構いるいる。
    が、
    やっぱり産婦も男のお医者さん圧倒的に多いねぇ。
    労働条件過酷だもんなぁ。
    24時間拘束されちゃうからね。
    “お産は9時~5時の間だけにしてください”って言ってもぉぉぉ。
    そりゃ、無理じゃ。

  2. おおってこウケ1コget☆(^-^)/ そっかてこてこさんも、まりもさん・なふきんさんたちみんな医学生さんだもんね。
    いつも大変な毎日、ご苦労様です(_ _)
    確かに産科、苛酷そう…。でも色々見聞きしたり自分の経験(検診での婦人科など)を考えても、
    結局は男女の差ではない感じ。何というか…姿勢?優しさ??共感力???
    ハードワークに専門知識、重責に加えてそういうソフト面まで要求されるんだから、大変なお仕事ですね。
    てこてこさんをはじめ皆さんにはぜひ、素敵なお医者さんになってもらいたいです☆
    学生時代からの友人に、なぜかお医者さん多いです。脳外、外科、内科、放射線科……男女・既婚未婚・子持ち等々様々☆

  3. おう、あてくしの台詞がっ。てれり。
    でも日記に書いた後、旦那に感想を強要(酷)すると
    「世間に晒されたからもう言わないっ」
    と拗ねられてしまった。ちぇっ。
    ちなみに時間外出産は超過料金でした。
    私がかかった産院は+2万だったけど、4割増のところもあるとか。ひえー。
    ま、お医者さんが体を壊したら元も子もないし、無事に産めれば無問題なんだけどね。

  4. お、もこさんの母ご本人だ☆いいのよ?しびら~とか三国無双大好き☆とかそういう、
    ハハ以外の自分なHNでも(晒)。 ってありがとね~育児中の貴重な空き時間を。
    拗ねられましたか。うちのオットくんも同じこと言いそう(^^;)
    あと、ご出産夜~朝だったんだよね、時間外だねえ。4割増はすごいよなあ…。
    女神スレでは「だから何としても時間内に産む!」ってちょう冷静に頑張ってた方がいたね;

  5. 拝借いたします。

    INFOBAR2を買う時に情報収集してて見つけたブログで、文章が面白いので今では毎日チェックしているのがあるんですけど、そこで見つけた記事にとある2chのスレをまとめたサイトがリンクで貼られており、内容はあの、陣痛→出産時に言っちゃった、やっちゃった事みたいなの
    義…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です