ここはグリーンウッド・アニメ放映!

バレンシアの河辺の林。録画してた「げんしけん」最終回
を見てたら(orz)、キッズステーションで
すごいニュースをやっていた!
(すいません今回ちょー声優ネタですorz)


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
なんと那州雪絵のあの名作学園寮生活マンガ、
「ここはグリーンウッド」の
OVAをTV放映!!(o◇o)

キッズステーションにて1/8(土)21:00~
全6話を数回に分けて放映ですよ!
詳しくはこちらに、なんとGW(グリーンウッド)情報をまとめたサイトが!
愛されていますねえGW。
こちらのサイト、特に物語の説明がなかなか素敵です。愛情を感じる。
私も最初に発売されたCD買っちゃいました、高校生の時。
花ゆめの全プレお弁当箱持ってました(紛失し激しく後悔しています)。
これまた声優さんたちがスゴイ!
ってすいません、今回声優ネタ全開ですorz。
声優さんの名前言われてもわかんねえよ!って方のために、
なるべくわかりやすく解説を付けたつもりですがネタが古いかも;
(ちなみに小さい字は、今回改めて知り個人的にツボった役柄です)
メインの4キャラがすでに、
すかちゃん=佐々木望さん(”幽々白書”の浦飯幽助)
“赤い牙”の小松崎ワタル、”ぼくの地球を守って”の坂口はじめ!お、弟キャラめぇ~。
光流=岩田光央さん(”AKIRA”の金田)“エビちゅ”のマァくんorz。岩田さん仕事選んで!(>△<)
忍(ラブ◎)=関俊彦さん(”らんま1/2″のムース)
おおお”ぼく地球”の未来路!!”京極夏彦 巷説百物語”の百介
そして瞬……坂本千夏さん!
(”キャッツアイ”の愛ちゃん、”トトロ”のメイちゃんですよ!)
“おれは直角”の直角!き、聞きたい!
しかも今見てびっくり、すみれちゃん=島本須美さん!!
ナウシカですよ!ていうかか、管理人さ~ん(T△T)
皆口裕子さんまで出るらしい!(ヤワラちゃんですよ!)
小泉典馬=山口勝平さん(”魔女宅”のトンボですよ)にもちょっとやられたorz。
おのれ無垢な少年キャラめぇ~。

ちなみに最初に発売されたオリジナルCDでは、
アイドル美恵子役をなんと!深津絵理ちゃんがやっていた。
セリフは少ない(ていうか一言)けど、彼女の歌が一曲入ってました。
『七つの涙』っていうの。
あとは楽曲提供も山本正之さん(タイムボカンシリーズの曲の人ですね)とか
清水ミチコさんとかサザンの関口和之さんとか、なかなか豪華だった。
い、いやあ~楽しみです!アニメ放映(^▽^)
***余談***
とかいってうひゃふや喜んでいたらオットくんが
「実は奥様は…ヲタだったのです」
「さらに普段寝ている」(←ジ・エンドは普段死んでいるbyMGS3)
とか言ってすんすん泣いてました。
何よ!自分だってiTunesの中身は山本正之とか宇宙刑事ギャバンとか
北斗の拳とか、アニソンでぱんぱんのクセに!
とはいえ今回濃いいですねorz。
わかる方、「あーこれなら知ってる」という方、
コメント下さると嬉しいです。ひ、一人じゃないかも…(;;)って。


ハートをつけてあげて ハート 0

“ここはグリーンウッド・アニメ放映!” への10件の返信

  1. あ、なつかしー!
    昔ビデオ借りてみたなあ。みちゃおっかなー。
    声優さんもいまとなっては、相当な豪華メンバーですねえ。
    私もiPodにはいってますよー、山本正之!

  2. おおお、コメントありがとうございます!ひとりじゃなかった(T-T)
    GWアニメ見たんですね?いいなー☆私はCD・ラジオドラマしか聞いたことないんでほんっと楽しみなんですよ~。
    そして山本正之、入ってますかorz。「ライスシリーズ」なら私はチキンライスの謙虚さが好きです。

  3. 山本正之のCDなら実家にほとんどあるんじゃないかなあ……。

  4. 籐也くん、ようこそ魅惑のあひる時空へ!HPは相変わらず可愛いイラスト満載ですね。
    って、顔見知りの皆さん濃ゆい話にのってくださってありがとう(T△T)
    って何でみんな山本正之持ってるんだよ/(>△<)/

  5. 「謙虚なのはチキンライスじゃなくてハムライスだけどね」とオットくんより指摘が!
    失礼しました。そしてさすがですヲタ師匠orz。
    そしてさっきGW初めて見ちゃった。懐かしくてにこにこしてしまいました。
    でもオリジナルの話はどうしてもテンション落ちちゃうなあ…。
    オリジナルが原作とせめぎあうほど面白いアニメ・プラネテスはやはり希有なのだな。

  6. これ那須雪絵だったのかーーー!

    どーする!?わんこ 1
    さっき初めてこれが那須雪絵だと知りびっくりです。なんか、本屋で表紙見たことあります。てことは平積み。人気なの??

  7. 岸田今日子さんに青島幸男さんが

    岸田今日子さんと青島幸男さんの訃報が、昨日12/20に相次いで届きましたね。
    ■岸田今日子さんが死去 劇団円創設、映画「砂の女」主演(asahi.com)
    ■青島幸男さん死去 元東京都知事・意地悪ばあさん(asahi.com)

  8. 【blog運営メモ】山本先生効果でアクセスが増えています

    自分メモ。
    「山本正之 ヤッターマン」の検索結果であひるが上位にいるため、普段の2.5倍くらいのお客さんが訪れています。

  9. リストランテ・パラディーゾ、キャスト発表

    ■リストランテ・パラディーゾ
    4月から放送スタート、だそうです!
    1月からかと思ってたので超待たされてるかんじがする。
    以下、キャスト一覧と、演じる声優さんたちの名前にWikipediaを貼ったりしていきます。

  10. 那州雪絵『超嗅覚探偵NEZ』、新作がちょこちょこ雑誌に掲載されている

    マジでか!
    一冊で完結しちゃってるみたいだけど続きが読みたいなあと思っていたのですよ!
    超嗅覚探偵NEZ (花とゆめCOMICSスペシャル) [コミック]著者:那州雪絵出版:白泉社(2012-03-19)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です