浮世絵のCM見ててっきり磯部磯兵衛だと思った

たぶん深夜アニメ見てない人にはまったくなんのことかさっぱりわからなくてすみませんが、ルパン三世見てたらCMで浮世絵展のイベントの宣伝が流れてきて、
IMG_2372
これですこれ。
ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞 (くにくに)|日本テレビ
最後まで見終わってからオットがひとこと、
OT「処す?処す?ってやつかと思った(。・ω・。)」
思った思った!!
思った思った!!
たぶん思ってる人多いんじゃないかと思われます。
えーと、最近多いいアニメとアニメの間のCMみたいな短さのすきまアニメに「磯部磯兵衛(いそべいそべえ)」っていうのがありまして。最初なにかと思った。今回の浮世絵のCMもてっきりあれかと思った。
特に徳川家歴代将軍行列の「どうする兄ちゃん、処す?処す?」はわがやで日常会話に使われています。
つれづれに検索してみたら、磯部磯兵衛ってジャンプのすきまマンガなんですね。
アニメ「磯部磯兵衛」公式サイト
すいませんほんとそれだけの話で。「思った思った!」って人はぜひこの記事を読んでもう一度「思った思った!」って思ってください。



ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です