懐かしのキモい4足歩行ロボが進化してキモかわいそかわいく

昔と同じに蹴られたり、荷物をはたき落とされたりしている様がかわいそうと話題です。
キモい4足歩行ロボットとしてネット上を震撼させたBigDogを開発したボストン・ダイナミクス社が公開した2足歩行ロボット動画が凄いと話題に:ハムスター速報

一緒に見ていたオットくんが、かわいそうとかじゃなくてすごくて涙ちょちょぎれるとこなんだけど、と言っていました。そうだねきっと技術の凄さが判る人にとってはそうなんだろうけど、二足歩行になると途端に人っぽくなってかわいそう感が増す不思議。ちょっとおぼつかない動作がちょうど2歳になるうちの子とも似ていてハラハラします。


せっかくなので2008年の映像も久しぶりに見てみた。

久しぶりに見ると、キモいというより完全に人が二人向かい合って肩組んで下向いて歩いてるようにしか見えなくて笑った。あと「軍用に開発してたんだけどうるさすぎるから却下された」とかいう情報も知ってたのに改めて笑った。ほんとうるさすぎる。
関連あひる
March 21, 2008 キモい四脚ロボ「BigDog」が進化してキモ可愛く



ハートをつけてあげて ハート 0

“懐かしのキモい4足歩行ロボが進化してキモかわいそかわいく” への1件の返信

  1. あの四足歩行マシンが超絶進化!ジャンプ、雪道走行まで可能に

    ■痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 あの四足歩行マシンが超絶進化!ジャンプ、雪道走行まで可能に
    おおお~、すごい。もう四足歩行とかいうレベルじゃ全然なくなっている。
    以下、 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です