ユニクロのレオレオニTシャツ!普通のベビー服も綿100シームレスで素晴らしい

bfa5a5a6.jpg

fabaff69.jpg

買いすぎでございます!
買いすぎでございます!
久しぶりに寄ったユニクロで、なんとレオレオニコーナーが展開されまくっているではありませんか!ハッスルしまくって買いまくってしまいましたではないですか。
かわいい!かわいい!
しかも子供服は、キャラ部分がアップリケです!野ねずみフレデリックも(私の中ではcv子安)、黒いお魚スイミーもアップリケで縫い付けられています。しかも綿100でわりとしっかりめの生地、これでお値段790円!


大人Tシャツは綿50モダール50でした。かなり薄手。そしてだぼっとしたシルエットです。Sでもゆったり。普段あんまり買わない形なんだけど、考える猶予がなかったのでつい欲しいの全部がさっといってしまいました。
今年40の私がハアハア選んでいる横で、中学生くらいの女の子2人もうっそめっちゃかわいくないこれ!?あたしこの絵本すごい好きだった~、とキャッキャ言っていて、世代を超えて愛されるレオレオニ素晴らしかる、と思いました。レオいいよレオ。
大人Tシャツの商品タグもかわいらしい。ちゃんと絵本それぞれ別のデザインになっていて、絵本のあらすじも書かれています。
187c28b8.jpg
a7db0154.jpg

大人シャツ、背中にもワンポイントのプリントが!買ってから気づいたのでお得感。どんだけ慌ててたんだと。
IMG_0768

それから普通のベビー服も品質の良さにびっくりでした。セールで2枚パックが500円700円の安さだったのですが、なんと縫製が凹凸の少ないシームレス!洗濯タグも外側で、綿100でこのお値段。
f29be0ab.jpg

今までほぼほぼ友人からのお下がりで間に合っていたのと、近所の安くて可愛い子供服やさんのセール品でまかなってきたのでユニクロベビー初なのですが、これは良いですね。
安いベビー服ってたいてい化繊が入っていて、私自分が化繊や縫い目の凸凹で肌荒れするので子供の服もできるだけ綿100を選んでいます。縫い目も気になるのですのが、新生児サイズ50、60ではほとんどが縫い目外側なのに、70、80サイズ以上になるといきなり縫い目も洗濯タグもがっつり、襟元のメーカータグみたいなのも固い化繊のがごっつりになってしまって。可能なものはタグをはずしたり裏返しに着せたりしているのですが限界があるなあと思っていたところなのです。ううむユニクロ素晴らしす。この値段でこの品質。
最近ではネットでも海外のかわいいプリントものが3枚4枚パックでお値打ちだったりするし、そういうのだと見て触って選べないので賭けですが、にしても有り難い時代ですね。すぐ着れなくなっちゃうから、手間もお金もあんまりかけていられないしな~。
でも今回のレオレオニTシャツとかは、着れなくなってもとっておいたり、カバンにリメイクしたりして長く愛用する気がします。小学生くらいの女の子サイズのワンピーズ風Tシャツもありましたよ!
ユニクロ UT特集|Leo Lionni – Uniqlo
名称未設定名称未設定3名称未設定2



チコときんいろのつばさ
レオ レオーニ
あすなろ書房
2008-08


おー、これだけ知らなかった。買おう買おう。


ハートをつける ハート 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です