しょこたん、高円寺阿波踊り大会で暴走するゾンビをドールコスで倒す映画でヌンチャク披露

何気なくしょこたんブログを読んでいたら。
変身特撮ロリータピンク色ゾンビをたおすヒーロー|中川翔子 オフィシャルブログ
ゾンビ!?(そこに?)
ふりふりピンクのロリータドールコスなしょこたんがポーズを決めています。どんな映画なのさ、と検索してみた。


しょこたん、念願の特撮&コスプレで映画初主演「生きてて良かった!」 : 映画ニュース – 映画.com


原作は、ミュージシャン・大槻ケンヂ率いるバンド「特撮」の楽曲「戦え!ヌイグルマー」。中川演じる冴えないロリータファッションの少女・鮎川夢子、通称“ダメ子”が、ピンクのテディベア・ブースケと合体することにより「ヌイグルマー」へと変身し、ゾンビを使って世界征服を目論む悪党タケシらと激闘を繰り広げる特撮コメディ。


この日は、高円寺阿波踊り大会で暴走するゾンビたちを、ダメ子が命がけで食い止めるクライマックスのシーンを撮影。

高円寺阿波踊り大会で暴走するゾンビwwしかもクライマックスなのかそのシーン。気になるなあゾンビ好き、中央線ユーザーとしては。


中川は、私物だというピンクのヌンチャクで奮闘し、「13歳の時にこしらえたマイ・ヌンチャクを振り回した時、鳥肌が立った。運動神経が悪くてネガティブで、何度もくじけそうになったけど、あの日本当にあきらめないで良かった。まさかこんなところでつながるなんて、運命を感じてしまった」と感無量。

ん??しょこたんヌンチャク使えるの??
と検索してみたら。


めっちゃ使えとる!!
何度もくじけそうになりながら諦めずに練習したのかしょこたん!良い話じゃないか。
こんなサイトでも紹介されていましたしょこたんのヌンチャク。
ヌンチャク道講座 修行その30『連携』しょこたん


しょこたんのヌンチャク術は独学で、ブルース・リーの映画をコマ送りしながら動きを書き写して覚えたそうです。


しょこたんコンボは解説動画にもあるように「鼻こすり」までを含めて、ひとつのコンビネーションといって過言ではありません。しょこたんは「生まれ変わったらブルース・リーになりたい」とまで言う人ですから、鼻こすり一つとってみても格好良く決まっています。

コマ送りしながら!すごいなー情熱傾けてるなー。そして鼻こすりまで含めてひとつのコンビネーション、それはちょっとわかる気がします。タイバニのドラゴンキッドもやってたな。
ヌイグルマーヌイグルマー [CD]
アーティスト:特撮
出版:徳間ジャパンコミュニケーションズ
(2000-10-25)

しょこたん☆べすと――(°∀°)――!!(初回生産限定盤)(DVD付)しょこたん☆べすと――(°∀°)――!!(初回生産限定盤)(DVD付) [CD]
アーティスト:中川翔子
出版:SMR
(2012-05-02)

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 5 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 5 (初回限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:平田広明
出版:バンダイビジュアル
(2011-09-22)

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “しょこたん、高円寺阿波踊り大会で暴走するゾンビをドールコスで倒す映画でヌンチャク披露”

  1. しょこたん「中野経済新聞にビームスマミタス中野ブロードウェイのニュース(゚∀゚)キタコレ!!」

    またしょこたんブログをぱらぱら見ていて(いやカチカチ見てるんだけど)見つけた情報。しょこたんの聖地中野ブロードウェイにしょこたんブランドのショップmmts(マミタス)がオー …

  2. しょこたんが号泣しすぎでかわいい、キリンのどごし生の夢を叶えるCMでジャッキーチェンと共演

    しょこたんブログで見ていて「へえCMでジャッキーと共演したのか、前から好きだったもんね良かったね」と思ってはいたのですが、ハム速で動画も見たら「ま、前から好きだったもん …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です