役所広司がほのぼのゾンビ『キツツキと雨』[ゾンビ]

キツツキと雨 ブルーレイ 豪華版 [Blu-ray]キツツキと雨 ブルーレイ 豪華版 [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:役所広司
出版:角川書店
(2012-07-20)

珍しい日本製ゾンビ映画です。いやこれゾンビ映画って言っていいのか?違うんでは?でも面白かったです。何かのDVDを借りた時に予告編を見て、ゾンビ好きなら見ねばなるまいと。
南極料理人の監督さん。あんなかんじの男だらけでほのぼのした作品でした。


木訥としたきこりの役所広司と、ゾンビ映画を撮ろうとしている引っ込み思案な若者・小栗旬がお互い不器用ながらもちょっとずつ仲良くなる、っていう、これを聞いて面白くないわけないだろと思える人なら期待を裏切らない内容です。面白かった。
ゾンビの扱いとしてはまあその、「ゾンビ映画を撮る」という言うなれば間接ゾンビだし、その辺の村の住民をエキストラに出してるもんだからゾンビ観が超適当。下手すぎる。そもそも顔をガミラス星人みたいな色に塗ってるだけだし塗りムラあるし。
まあそういうことはいいんだよって映画です。グロくもないし、ゾンビものは怖いからちょっとっていう方にも安心して楽しんで頂けるかと。途中で監督が語る劇中作の設定とかなかなか面白かったな。お、豪華版には劇中作の台本ついてるのか。ちょっと読みたい。
関連あひる。
ややグロ注意だけど笑えるゾンビものとしてはピカイチ。
April 06, 2013 [ゾンビ]『ショーン・オブ・ザ・デッド』超面白かった、ゾンビ版水曜どうでしょう
April 06, 2013 [ゾンビ]『28日後…』をもっかい見た後のゾンビ映画スレまとめ(ネタバレ有り)
December 12, 2012 ゾンビのお勉強 ~ロメロのゾンビ三部作ご紹介
December 03, 2012 今週のモーニング、福満しげゆき『ゾンビ取りガール』がかっこよすぎ
November 15, 2011 『僕の小規模な生活』の福満しげゆき氏が描くゾンビマンガが面白かった
June 24, 2012 ゾンビ連ドラ『WALKING DEAD』観た
キツツキと雨 ブルーレイ 豪華版 [Blu-ray]キツツキと雨 ブルーレイ 豪華版 [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:役所広司
出版:角川書店
(2012-07-20)

キツツキと雨 豪華版 [DVD]キツツキと雨 豪華版 [DVD] [DVD]
出演:役所広司
出版:角川書店
(2012-07-20)

南極料理人 [Blu-ray]南極料理人 [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:堺雅人
出版:バンダイビジュアル
(2013-01-29)

劇場で見た『南極料理人』も面白かったなあー。のちにDVDで見たオットもお気に入りでした。ラーメンがないと生きていけないんだよ?ってたまに半泣きな顔して言ってます。


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です