蒼井優の声の演技が素晴らしかった『いけちゃんとぼく』

いけちゃんとぼく [DVD]いけちゃんとぼく [DVD]
出演:蒼井 優
販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009-12-04
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

DVDレンタルで観ました。
映画全体の出来としては残念なかんじでしたが、蒼井優ちゃんの声が予想を遙かに超えて素晴らしかったです。蒼井優ちゃん演じるいけちゃんの声を聴くためだけに観る価値あると思いました。
あと、特に息子がいる女性にはストロングヒットになることうけあいです。
夏の日、走って出かけていく男の子を見ながら「私、あなたの後ろ姿が大好きなの」とつぶやくいけちゃん。胸と涙腺に突き刺さるものがあるかと。


蒼井優ちゃんの声は素晴らしかったです。
中性的で、元気で、しっとりと優しくて、豊かな表情がありました。見る前から蒼井優ちゃんだと知っていたのですが、知らずに見ていたらきっとこの人誰だろう良い声だなあと気になって、エンドロールでびっくりしたと思う。
正直映画全体としては、台詞があまりにわざとらしかったり、登場人物の服がみんな新品だったり、小道具や脚本の不自然さがあちこちにあって気になってしまい、何だかなーとさめた気持ちで観ていたにもかかわらず、最後のほうのシーンでは蒼井優ちゃんの声にぐっときました。
原作を読んでいるから、原作のあの最後の数ページの威力を知っているからというのもあるけれど、蒼井優ちゃんの声にはあの原作を彷彿とさせるパワーがありました。
ネタバレになってしまうので詳しい描写は避けますが、原作の最後の数ページを読んだ時、サイバラは本当にすごいと思いました。ああいう気持ちをあんなに明確に、叙情的に描き出した人って他にいないんじゃないだろうか。
そうそう、CGのいけちゃんには、心配したほどの違和感は覚えなかったです。声が良かったというのもあるけど、色合いや質感なんかがけっこう画面に馴染んでいたように思う。
あ、蒼井優ちゃんの声の朗読CDとか出たら欲しいな。
いけちゃんとぼくいけちゃんとぼく
著者:西原 理恵子
販売元:角川書店
発売日:2006-09-01
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

見てないですが、女の子ものがたりとパーマネント野ばらはどうなんだろうな…。
女の子ものがたり [DVD]女の子ものがたり [DVD]
出演:深津絵里
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010-03-03
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

パーマネント野ばら (新潮文庫)パーマネント野ばら (新潮文庫)
著者:西原 理恵子
販売元:新潮社
発売日:2009-02
おすすめ度:4.5
クチコミを見る
カンノが、出会ったオンナたち 菅野美穂 meets 映画『パーマネント野ばら』カンノが、出会ったオンナたち 菅野美穂 meets 映画『パーマネント野ばら』
販売元:ぴあ
発売日:2010-05-14
クチコミを見る
こどもの時間 (西原理恵子絵本館 2)こどもの時間 (西原理恵子絵本館 2)
著者:西原 理恵子
販売元:理論社
発売日:2010-03-19
クチコミを見る
神さまはどこだ (西原理恵子絵本館 3)神さまはどこだ (西原理恵子絵本館 3)
著者:西原 理恵子
販売元:理論社
発売日:2010-03-19
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “蒼井優の声の演技が素晴らしかった『いけちゃんとぼく』”

  1. 鈴木祥子の新しいCDはなかなかよいです。
    ライナーも相変わらずおもしろいし。
    新しいDVDのPVも何回も観てしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です