METAL GEAR ARCADE ロケテスト実施、7/30~8/1の3日間横浜と渋谷で

R0025279

横浜と渋谷で「METAL GEAR ARCADE」ロケテスト実施 – ITmedia Gamez

“KONAMIは、「METAL GEAR ARCADE」のロケテストを7月30日~8月1日の期間、ラウンドワン横浜西口店/アドアーズ渋谷の2店舗において実施する。参加者には「METAL GEAR ONLINE」上で使用できるリワードポイントが贈られる。
* 開催日:2010年7月30日(金)~8月1日(日)
* 開催店舗:ラウンドワン横浜西口店/アドアーズ渋谷”

アドアーズ渋谷(ハンズの近くのゲームセンター)をちょろっと覗いてきました。
おもしろかったよ!
もう今日明日だけなので、お近くの方はお早く。土日だからすっごい混んでそうですが。
金曜夕方の時点で、整理券5~6人(20分くらい?)待ちでした。一人3分ほどでコンティニューも1回までの制限つきだったので、そこそこ回転するかと。


3Dメガネ着用。
視点移動は、メガネでもガンコントローラーでも可能。振り向きが遅かったので王子ターンがほしかった(王子ターンいうな)。
R0025297

画面中央の黄色い星、2つに見えるけどメガネ越しには1つです。
立体感は薄かったように思うけど、3D酔いしにくいのかも。
R0025295

チュートリアルでは「図のようにカッコよく構えましょう」と指示されます。相変わらず細かいところがアホです。
R0025281

ずらり並んだ試遊台。
R0025289

チュートリアルモードが選べてコントローラーの使い方や視点の動かし方を最初に習えるようだったので、ちょっとやってみた。
ど素人の私ですがそこそこ普通にプレイできたよ!
(ゲームサイトのレビューを読むと、チュートリアルの模擬戦だったからこんなにぬるかったんであって普通にプレイヤ対戦はやっぱり厳しいらしいですけど)
一緒に行ったFPS慣れした友人のプレイを見ていたら、ビルのすきまを通ってこっそり敵陣に回ったりしてたので私もやってみたら超入れ食い状態で、劣勢だった戦局を勝利に導いたりしてしまいました(模擬戦だったから)。
対戦相手のNPC(中の人はコンピューター)もぬるい設定で、物陰に隠れたり全然しないから撃ち放題だったし(模擬戦だったから…)。
まんまと楽しませてもらいましたヽ( ´▽`)ノ
メタルギアアーケードたのしいおヽ( ´▽`)ノ
でも普通にプレイヤ同士の戦闘なんて絶対一歩も動けないから(オンラインゲーは実力差がありすぎて恐ろしいです)、前にも自分で書いてたけど『銃夢』のローラーボールみたいに観戦モードを作ってほしいです。
貴重な筺体を占領するのは忍びないので家から繋げればなおよし(無茶?)。
ゲームセンターに行ってみてびっくりしたのが、全体的にお客さんがけっこういることでした。めったに足を踏み入れないのでほとんど知らない世界なのですが、賑わってるんですねえ。
今回のMGOロケテストもそういう仕組みが取り入れられていますが、ゲームセンターでのプレイデータや獲得アイテムなどを、家に持ち帰って使えたりいろいろ工夫されてるんだそうですね。おもしろい。ハマるとえらい勢いで散財しそうです。
詳しくは、たくさん来てらしたプレスのかたがたのレポートをどうぞ。またリンク追記するかも。
今度は協力プレイだ! 『METAL GEAR ARCADE』ロケテストリポート – ファミ通.com
筐体が呼んでいる……「METAL GEAR ARCADE(メタルギア アーケード)」ロケテスト参加レポート – GameSpot Japan
KONAMI、AC「METAL GEAR ARCADE」のロケテストを開始 – GAME Watch
メタルギア ソリッド ピースウォーカーメタルギア ソリッド ピースウォーカー
販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2010-04-29
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Bestメタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best
販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2009-06-18
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

MGS、3D関連あひる
*MGS*スネーク,大塚明夫カテゴリ
立体テレビ BS11と3D上映ベオウルフ
「アリス・イン・ワンダーランド」は3D向けに作られてないのかも

アバターを、 IMAX3Dの吹き替え版で観てきたよ ~その1その2

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です