おいっこくんがうまれたよ!

おいっこくんがうまれたよ!本日午前に、アニ夫婦のとこに二人目が生まれたそうです!男の子なのでおいっこくん。写真はアネちゃんから送られてきた速報メールより。アネちゃんおつかれさま!


めいっこちゃんとおなかくんこちらは2007年末に遊びに行った時の写真。めいっこちゃんと、まだおなかの中にいて「おなかクン」と呼ばれていたおいっこくん。

お揃いのこどもエプロンとベビーエプロンなの♪ちょー可愛くてオトナ買い。
エプロンはめいっこちゃんがすごく気に入ってくれてよかった。ちょーかわいいし。お揃いの柄でお盆もあったので赤青2色買っちゃったよ。。(おばバカ。子供グッズは可愛くてキケンがいっぱいです)
ハンカチプレゼントアニとアネちゃんにはちょっと大判のハンカチが可愛かったのでプレゼントしたんだけど(下の黄緑×ピンクは私の)、

めいっこちゃんハンカチバンダナアニの水玉のがめいっこちゃんに取られていました。


てか大判とはいえハンカチがバンダナになるんだね!すごーコドモ頭ちっさー。
アニは可愛いものもわりと持てそうなので女性モノのブランドから選んだのだけど、その可愛さがあだになったか。
めいっこちゃんハンカチバンダナまあ気に入ってもらえて何より。

そっかあ、おねいちゃんになるんだねえめいっこちゃん。可愛がる気まんまんで楽しみにしているようす。がんばって仲の良いきょうだいになってね。私の周りの姉弟はなぜだか弟が姉を大っ好き!なひとたちが多いよ(姉の結婚式で弟号泣とか。姉の女子力すげえ)。
アネちゃんからのメールには「めいっこちゃんともどもよろしくね」と書かれていて、そっかあ家族が増えたんだねえ。。今後もずっとつきあっていくんだなあ。。となんだかうるうるきてしまった。こちらこそよろしくです。
アニのカメラアニのごついカメラも今後大活躍ね。
肝心のところが写ってないが。。D40かな?
(年末にGX100を見せたら出してこられた。対抗してマイ一眼を出してくる人多し)

めいっこちゃんの幼稚園でも「めいっこちゃんのパパのシャッター音がスゴイ」と評判になっているようす。
優しくて頼りがいのある良いパパになってね。
ちなみにおいっこくん、「めいっこちゃんにそっくり」だそうです。
ということは。。めいっこちゃんはパパとおんなじ顔(マジで)してるので。。
そしてパパはバボちゃんに似てたりメロンパンナちゃんに似てたりするくらいだし。。(顔の中身だけじゃなくてりんかくまで幼児と一緒って。まあだから女もののハンカチも不自然じゃないし幼稚園のイベント写真とかで見てもかなり若いパパに見えるんだろうけども)
また丸いものが。丸いものが増殖しましたか。
私もオットくんからしょっちゅう丸いって言われるよ?アネちゃんはあごがすっととがったきれいな三角形のりんかくなのに。。ごめんなさい(泣)

4097321226 アンパンマンとメロンパンナちゃん―なかよくあそぼうね (アンパンマンしつけポケットえほん (2))
東京ムービー新社
小学館 1992-12

by G-Tools

4577015080 メロンパンナとのぎくちゃん (アンパンマンアニメひろば)
やなせ たかし
フレーベル館 1995-06

by G-Tools

ちょwだめだほんとに似てるw

**めいっこちゃんレポート**

**2005年2月、1歳半 ちっさ!
**2005年4月、1歳8ヶ月 ちっさ!
**2005年7月、もうすぐ2歳 こどもプールに入れる大きさ。
**2005年11月、2歳で七五三 もうそんなに経つのかあー。


ハートをつけてあげて ハート 0

“おいっこくんがうまれたよ!” への6件の返信

  1. おめでとー!
    姉弟の組み合わせ、いいねー。
    お姉ちゃんが甲斐甲斐しくお世話しちゃったりして、めちゃ微笑ましいんだろうなー
    小さい子のものって本当にかわいいものがたくさんで、キケンだよね!!

  2. >シオリちゃん
    えへ、ありがとうー。嬉しいよねえ、何だか。
    >姉弟の組み合わせ、いいねー。
    ね、自分がアニ妹なだけに不思議な関係、というかんじで興味津々。
    けっこうどの小さなきょうだいたちも、兄姉・弟妹に関わらずすんごい甲斐甲斐しくお世話している話を聞くよね。ムリヤリだっこしようとしたり。。ママ的にはハラハラドキドキらしい。。
    >小さい子のものって本当にかわいいものがたくさんで、キケンだよね!!
    キケンだよね~!あと、身内ならokかな。。?と手作りを目論んだりもしたいかも。小さい子のもの作ってみたい!

  3. 遅ればせながら・・・
    おいっこくん誕生おめでとうございま~す
    お揃いのエプロン可愛い(≧∇≦)ノ
    (・・・ポチ袋のてのりくまも)
    エプロンとバンダナがよく似合う、小さなママさんも誕生ですねぇ!

  4. >hinaさん
    ありがとうございます~~。しまもてのりくまにまで気づいてくれたー。そうなんです、可愛かったのでつい。お年玉なんだけど、干支と全然ないけど可愛かったので!
    >エプロンとバンダナがよく似合う、小さなママさんも誕生ですねぇ!
    ね(^▽^)どんなふうに仲良く育っていくのか楽しみ。。

  5. めいっこちゃんのパンダ

    アニ家に遊びに行ってきた。が、アニは仕事でいなかったのでアネとおしゃべりして帰ってきました。
    お昼からおじゃまして、昼過ぎにはめいっこちゃんの幼稚園に一緒にお迎えに行ったよ。
    「ようちえんから帰ってくるまであっちゃんいてくれるかな(´´ω“)」
    とめいっこち….

  6. めいっこちゃんのポシェット

    久々手芸ネタです。春のことなので、とっくに過ぎ去ったどころかもう次の季節が控えてるレベルなんですけど。
    めいっこちゃんの小学校入学祝いに、ポシェットを作ってプレゼントし …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です