BIOSHOCK、オットくんの見解

BIOSHOCK、歯科BIOSHOCK、あいかわらずやっているのはオットくんで、私は横でROMってるんですが。
OT「これって40年代のアメリカが舞台だからさ、」


そのようねえ。舞台となっている科学者の楽園RAPTUREという施設は、1940年代に造られたという設定なのです。そういえば歯医者さんの看板とかもレトロだもんね。


OT「アメリカの人にとってはなんか懐かしい、みたいな感覚もあるのかもね」
はーなるほど、そうかもねえ。
OT「日本人にとってのこう、三丁目の夕日みたいな」
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版

えええ違うだろう!?
絶対そんないいもんじゃないだろう。
ジャンル的にはあきらかに零-ZERO-だろう!?
零 ~紅い蝶~ PlayStation 2 the Best
FATAL FRAME2 Crimson Butterfly

というわけでたぶん全然違います。
バイオショック
**BIOSHOCKのはなし**
高須とか歯科医とか
拾い食いとか
**零-ZERO-のはなし


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です