ティムバートンが不思議の国のアリス!

ナニいーー!!
ティム・バートン監督『不思議の国のアリス』3D立体映画化(究極映像研究所)


それはすごいですねえ。楽しみ。
だけど日本ではアメリカほど3D映画が人気でないようなので(オット談。てかアメリカ人が3D好きすぎという説も)、本国では3D上映でも日本ではそうじゃない映画館のほうが多いだろうな。てか一部でも上映館があればいいほうかも。ベオウルフ(公式サイトへ)もアメリカでは3D上映だったらしいが、日本ではどこもやってないんだそうで(これもオット談)。飛び出すアンジェリーナジョリー見たい。。【訂正・追記】すいません最初は間違って『レミーのおいしいレストラン』が3Dと書いてましたが間違いでした。【終わり】
『チキン・リトル』の時はお台場だったか横浜だったかの一箇所だけで期間限定3Dやってたんだけどな(結局都合がつかずに行けなかったけど)。
そんなかんじで冷遇されがちなので、ティムのアリスもどうなることやら。。私も別に特に3D好きというわけではないけど、監督や制作側の意図する状態で見せてもらいたいな、とは思う。
**飛び出す絵本、不思議の国のアリス
**チャーリーとチョコレート工場
**BIG FISH

**Corpse Bride(コープス・ブライド)素晴らしかった。。珍しく二度も映画館へ
**NIGHTMARE BIFORE CHRISTMAS コレクターズ・エディションう、買ったのに見てない。。そういうの多くないですか?(泣)

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “ティムバートンが不思議の国のアリス!”

  1. えっ!!(゚Д゚||;)
    マジですか~っ!!
    ティム・バートン監督で不思議の国のアリス!
    凄い楽しみなんですけどっ!!!\(≧▽≦)丿
    レミーも3D映画だったんですか・・・
    知らなかったです(-ω-;)
    確かにオイラも別に3Dが好きって感じでも
    無いですけど・・・
    オリジナルも鑑賞してみたいなぁ・・・
    って思いますね。

  2. >トリガーさん
    あっごめんなさいレミーは3Dじゃなかったそうです、ベオウルフだそうです。訂正がわかりにくかったようなのでさらに書き直しました、ごめんなさい。
    >ティム・バートン監督で不思議の国のアリス!
    >凄い楽しみなんですけどっ!!!\(≧▽≦)丿
    そうなんですよー!!かなりびっくりニュースですよね。楽しみ!
    3Dというか、ナイトメアやコープスみたいなパペットアニメーションで見たい気もしますが。

  3. いやいや絶対、そんなメルヘンチックな
    「不思議の国~」には、なりませんってば。
    3Dを活かしまっくった、それはそれは恐ろしい
    グログロギッチョンパなんでもありで
    頬引きつりまくり&観客達の悲鳴が
    そこいらかしこから聞こえまくる
    『アリス in わんだ~らんど』に、なりますってばbbb

  4. >千林豆ゴハン。さん
    どわわわわ、そっちか!そっちのセンですか!
    たったしかにそうかも。。キャー。でも忠実に再現するとグロくシュールになりそうですよね、アリス。

  5. 立体テレビ BS11と3D上映ベオウルフ

    ちょっと気になったリンク2つ。
    へええ、こんなのあるんですね!
    ■立体テレビ「BS11」の店頭デモは見といたほうがいい(webdog)
    【打たれたシャトルが物凄い速さで飛んで来るのだが、体感的にはもう本当にすぐ近くまで飛び出して来たような印象。反射的に「わっ」と叫…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です