Alice in POP-UP Wonderland !

飛び出すアリス、表紙『不思議の国のアリス』、飛び出す絵本をもらったよ!
動画と写真いっぱいでお届けします!


ちょうどこれが届くちょっと前に、たまたま友人と本屋さんに行った時に「あ、これすごいんだよー」と同じ作家さんの『オズの魔法使い』を開いて見てみたり、へええこんなのあるんだ~、と初めて知ったところだったのでなおびっくり。そんな先触れがあったのでした。
さてさて、まずは動画をば。
1ページ目をめくってみました。
Alice in Pop-up Wonderland

飛び出したー!!Σ(゚Д゚||;)ヽ(*≧Д≦*)ノってかんじです!
うさぎいるよ!!アリス走ってるよ!お姉さんも本読んでるし!
開いて立ち上がるだけじゃなくて、ちゃんと閉じて畳まれてゆくところがまた綺麗で、見ていて楽しいですね。これをお見せしたかったので動画にしてみたのでした。
さらに、「飛び出す絵本」ってこの動画のように開いて立って閉じてたたむ、だけといえばだけなのかな、と思っていたのですが、すごいんですね!随所に工夫が凝らされていてびっくりしました。
最初のしかけをご紹介しますね。また1ページ目です。
飛び出すアリス、飛び出すよ!ん?
画像一番手前の四角いところ。何だろう?何か書いてある。

飛び出すアリス、ひいてはずす「ひいてはずす」?

飛び出すアリス、うさぎ穴、たたみ状態「のばす・のぞく」?
(「Eat me」とか「Drink me」みたいw)

飛び出すアリス、うさぎ穴だよ!わ!!
うさぎ穴キタ!!
(キタとかいうな)
すっごい!すっごい!!

飛び出すアリス、うさぎ穴、内部覗き込むとまた綺麗なのです!アリスもちゃんと(?)落ちてってます。

本棚になっているたて穴の壁が色とりどりでまるで万華鏡のよう。すごいすごい!こんなふうにすみずみまで楽しめるものなのですね。
真ん中の大きなページだけでなく、お話が書いてある小さなところもちゃんと飛び出すんですよ。
飛び出すアリス、小さいとこも飛び出すよ飛び出すアリス、チェシャぬこ2飛び出すチェシャぬこ。

すごーい。懲りに凝っていて本当にびっくり&大感激でした。大人がもらっても嬉しいプレゼントですね。そして子供がもらったら、初めて読んだアリスやオズの魔法使いがこの美しいペーパークラフトの印象になるんだろうなあ。色使いもビビッドでとても綺麗なのです。
私も誰かにあげたくなる、素敵な贈り物でした。
不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)
著者:ロバート・サブダ
シャディ(2004-11-16)
おすすめ度:4.5
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
オズの魔法使い (とびだししかけえほん)オズの魔法使い (とびだししかけえほん)
著者:フランク バウム
シャディ(2005-09)
おすすめ度:4.5
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
太古の世界 恐竜時代 (しかけえほん)太古の世界 恐竜時代 (しかけえほん)
著者:ロバート サブダ
大日本絵画(2005-09)
おすすめ度:5.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
シャーク―海の怪獣たち (エンサイクロペディア太古の世界)シャーク―海の怪獣たち (エンサイクロペディア太古の世界)
著者:ロバート サブダ
大日本絵画(2006-09)
おすすめ度:5.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

『恐竜』と『シャーク 海の怪獣たち』も迫力でしたよ。本屋さんで見た。
 *  *  *  *  *  *
さて。
どなたからなぜ頂いたかというと、今年の誕生日プレゼントとしてオット弟くんと彼女ちゃんから頂いたの!毎年弟くんの誕生日に紅茶を送ってきたけれどお返しが来たのは初めてだよ(^▽^)やはり彼女ができると違うわねっていうかきっと彼女ちゃんが言ってくれたんだよねっていやいやえーっといろんな意味でとっても嬉しいプレゼントです。や、でもほんとこんな高価なものは初回限定特典ってことにしてね!毎年これでは恐縮しちゃう。でもほんと嬉しいです。ありがとう。
今年は間に合わなかったので、来年からは彼女ちゃんの誕生日にも贈り物をすることになります。”家族の誕生日”が一年の中にこうして増えていくのですね。
そして遅くなったけれど、今年の誕生日は他にもいろんな人から贈り物やお祝いの言葉をたくさんもらえてとても嬉しかったです。ありがとう。大事にするね。


ハートをつける ハート 2

“Alice in POP-UP Wonderland !” への10件の返信

  1. いいないいな!
    プレゼントには最高ですよね。誰にあげようかしら☆

  2. お。入手羨ましい!
    これ、NHKBSの、ニューヨーク街物語、って小さな番組で作者さんが紹介されていて、それで知りました。今はわからないけれど、シャークとか、シンデレラとかまでは、2人でつくってるんだよね。
    その制作過程とかもやっていて面白かったです。
    私もどれを買おうか迷っているんだけれどまだ入手していず。やはりオズの魔法使いかしら(笑)。Wicked観たから。

  3. >misakiさん
    >プレゼントには最高ですよね。誰にあげようかしら☆
    うん。ただやっぱり、人を選ぶかなとも思うけど、当たればかなり喜んでもらえるかと。あとはすでに持ってないかどうかだよね(^口^)

  4. >yanaさん
    いやーyanaさんにきいてたおかげで喜びが倍になりました。ありがとう!
    制作過程!それ見たいねえ!
    >やはりオズの魔法使いかしら(笑)。Wicked観たから。
    うん、それいいと思う!アリスもオズも、こういう立体で飛び出してくるのにすごく向いてる物語だよね。

  5. あひるさま
    ブログでは初めましてです。
    喜んでいただけてうれしいです。
    弟彼女の趣味全開のチョイスだったので、
    気に入って頂けるか、
    少しどきどきしておりました。
    >初回限定特典
    ええ、今回は、
    毎年誕生日プレゼントありがとう(弟)
    およびご挨拶方々(その彼女)
    ということで(笑)

  6. >弟およびその彼女たん
    おお!中の人(?)キタ!
    いやほんとありがとう、感激でした。趣味が合うね、嬉しいですね。
    >ええ、今回は、
    >毎年誕生日プレゼントありがとう(弟)
    >およびご挨拶方々(その彼女)
    >ということで(笑)
    あ、そのつもりなのねよかったです。

  7. ティムバートンが不思議の国のアリス!

    ナニいーー!!
    ■ティム・バートン監督『不思議の国のアリス』3D立体映画化(究極映像研究所)

  8. 2009年のお誕生日プレゼントたち

    誕生日から2ヶ月以上経っちゃってるんですが、わりと毎年載せているので今年いただいたプレゼントも記録しておきます。
    まずはこちら。あひるのscott!
    渋かわいい!

  9. アバターを、IMAX3Dの吹き替え版で観てきたよ ~その1

    やっと観れました!
    オットくんが3DとかCGとかの仕事をしている関係上あれこれとこだわった結果、平日の昼間にわざわざ川崎まで、IMAX3Dの吹き替え版はもう関東でここしかやってないので行ってきた。
    (吹き替え版にした理由はのちほど)
    ら、大きな劇場が満員の大混雑で….

  10. アバターを、IMAX3Dの吹き替え版で観てきたよ ~その2

    ■アバターを、IMAX3Dの吹き替え版で観てきたよ ~その1
    そんなわけで。
    関東で唯一の、吹き替えを上映しているIMAX3Dシアターである川崎109シネマズへ。
    もう上映時間は午前11:00からの一回だけでした。超早起き…(自分的に)
    劇場入口で3Dメガネを配っているので受け取…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です