ネイルホリックの限定色がすてきであれこれ買ってみたら大失敗もした [ゾンビ]

久しぶりに!コスメな話題です。ものすごい久しぶり。10年くらいまともに更新してないコスメカテゴリ

あのね年始にお会いしたお若い娘さんのね、ネイルがとっても良い色だったの!

ねえねえネイル良い色だね…?どこの?ってにじり寄って訊いてしまい。NAIL HOLIC(ネイルホリック)の限定色で、って教えてもらったのでおばちゃん検索して特定したの。怖い。ごめん。だってすごい素敵だったんだもの!しかも限定色けっこうあってどれかなこれかな?あれかな?って。めちゃ検索した。すいません。

いやまあそれはいいとして(いいか…?)。
GD049ってやつです。上の写真の親指は薄くひと塗りした状態なの。もっとがっつり重ね塗りするともっと玉虫色になってだいぶ雰囲気変わるのが面白いです。わーい嬉しいネイル久しぶりに買うー。

なるべくこういう良いと思ったものはメーカーにきちんとお金が入るように正規のルートで買いたいんだけど、今回のGD049は2年くらい前の限定色だったからもう完売しててメルカリで買ってしまった…代わりと言ってはなんだけどGR733(上の写真の緑)とGR712(上には写ってないけど濃いめのラメ紺)はちゃんと定価で購入。

でね?
久しぶりにネイルづいて他にもついあれこれ買っちゃったんですけど。

一個塗ってみてびっくり…全然合わない色あって。上の写真の向かって左にちょっと写ってるラベンダーっぽい色がね、えっ爪どした?って色。あひるちゃん爪どうかした?どっか挟んだ?内出血?って色。すんごい血色悪い。ゾンビゾンビ。マジやばいこの色。塗って人前に出ていいのはハロウィンだけ。ゾンビメイクにお役立ち。すごい怖いよきっと。1本塗ったとこでヒイ!内出血!?ってびっくりして塗るのやめたんですけどこれ爪10本全部塗ったら絶対怖いよ。泣くよ?ゾンビどころか死霊。夢に出そう。

ああびっくりした。こんなに失敗したことなかった。

たぶんあれです、ブルベの人向きなんだと思うの!イエベの私が塗っちゃあかん色。なので今度ブルベっぽい友人にあげようと思ってます…きっと似合う人が塗ったらすごくすてきな色だと思うの!(こんだけ言っといて)

でももしかしたらブルベの人が塗ったらさらなる不気味み出ちゃうかもしれないから、その時はまたその友人から友人たちへ「ねえこのネイルすごいよ!?」って渡り歩かせてくれたらいいと思います。呪いのネイル。これ塗って心霊写真ごっこするといいと思う。背後に隠れて肩とかにそっとこれ塗った手置いといたらめっちゃ怖いから。

やー、怖すぎて一人でゲラゲラ笑ったので(それが怖いわ)記念にここにも残しておきます。
お分かりかとは思いますが念のため書いておきますと、この記事はステマじゃないですよ…?ネイルホリックから一円ももらってないしむしろ怒られる気しかしない。なのでご安心ください。


ハートをつける ハート 15

“ネイルホリックの限定色がすてきであれこれ買ってみたら大失敗もした [ゾンビ]” への4件の返信

  1. めちゃくちゃ分かります!!
    イエベ春なんですが、オレンジ色いけるだろって塗ったネイルが手の甲まっ茶!土色!ってなったことがありました笑
    ジェルネイルだったので人様にも差し上げられず、試行錯誤した結果、茶色くならない他のカラーとツートンにしたりポイントで使うことで事なきをえて、意外にそれが便利で「また買おうかな…」ってなりました笑

  2. シベリアさん
    きゃーシベリアさーん!イエベ春なのですね!私イエベ秋ですー!
    オレンジだめなんだ!?イエベなら合いそうなもんなのに…手の甲まっ茶!土色!ひー!
    色の相性って恐ろしいですよね…顔に塗るメイクはいろんな要素があるけど、手だと爪の色と肌の色しかないから噛み合わないとヒドイことに…。ポイント使いはなかなか良いアイディアですね!

  3. わあ、イエベ仲間!私、色としては秋が大好きなんですが、めっちゃ地味になるので羨ましいです。
    そうなんですよ!!オレンジいけるだろ?ってなったのですが、やや茶色みが入ってるせいか明度?彩度?が合わずゾンビに…。秋の方ならいけたかもです。
    なるほど、たしかに指まわりは色数が少ないから、より組み合わせが誤魔化せないんですね…。色の相性はほんと恐ろしいし重要!とくに中年にもなりますと、人様に「どっか悪い…?」って心配されますし笑 

  4. シベリアさん
    特に中年になると死活問題!わかります!合わない色を身につけるとほんとにすごい不健康に見える!!笑
    若さの肌のハリツヤってこういうことだったんだなと無くして実感しますよね…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です