高輪ゲートウェイ駅をめぐる大喜利まとめ

こちらが一番吹きました。


それからこちらも素晴らしいお点前です。大日本タイポ組合!!

続きます。

オットくんはこのタイプか?
「牛?」 「高輪ゲートウェイ駅」に古参PCユーザーつぶやく – ITmedia NEWS

JR東日本が12月4日に発表した、田町~品川駅間の新駅の名称「高輪ゲートウェイ」駅が話題になっている。この名を聞いた古参のPCユーザーの多くは、牛柄の箱が印象深かった往年のPCブランド「Gateway」を思い出しており、Twitterには「牛パソ」をなつかしむ声が集まっている。


これもすごい。こんなんあるんか。
高輪ゲートウェイ駅に対抗しうる愛知の誇る漢字+カタカナ駅がこちらwwwwwwwww:ハムスター速報



こちらも微笑んだ。
高輪ゲートウェイ駅に「ゲートウェイの先輩」がエール 「つらい時には相談して」 – 伊豆経済新聞

山手線新駅の名称が「高輪ゲートウェイ」に決まったことを受け、道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」(函南町塚本)のマスコットキャラクター「マモリくん」が現在、「ゲートウェイの先輩」としてエールを送っている。


で、まさかのマジレスっていうか。
日比谷線新駅の名称を「虎ノ門ヒルズ駅」に決定しました!|東京メトロのプレスリリース


でもこちらは歓迎されているらしい。なぜ。ゲートウェイくんかわいそくない?
虎ノ門ヒルズ駅に名称決定。高輪ゲートウェイ駅と比較して「ほとんど違和感ない」と歓迎の声 | ハフポスト

以上です。
ーーー

池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
長瀬智也
ジェネオン エンタテインメント
2000-10-25



丸ノ内サディスティック
UNIVERSAL MUSIC LLC
椎名林檎
2018-05-27




ハートをつける ハート 9

“高輪ゲートウェイ駅をめぐる大喜利まとめ” への4件の返信

  1. 「御徒町ジュエルス」がミッツ・マングローブの歌のタイトルみたいで。何気に田端はディスられていたり。
    駅名大喜利面白いですね。

  2. 日月さん
    御徒町ジュエルズ、野球チームみたいでもありますね!
    私は恵比寿ガーデンプレイスと池袋ウエストゲートパークのそのまんま感がツボでした。

  3. ゲートウェイ=牛、私も一時期ゲートウェイユーザーだったので懐かしいです。箱がかわいいんですよね。

    ところで、十二国記戴国編、来年刊行予定ですって!大長編ですって!小野主上、体調思わしくない中頑張って書いてくださったのですって!!

    来年までは死ねません、絶対に…

  4. 日月さん
    ねえ!!十二国記しかも戴国編!!ついに白雉が鳴きましたね!ソクイ!!って!!
    日月さんの記事も読みましたー!コメント書き込もうかこちらにリンク貼らせていただこうかと思ってたとこです。いやー素晴らしい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です