アニメ『BANANAFISH(バナナフィッシュ)』予告編が色々はじけてます。16話まで一挙まとめ。

BANANA FISH Blu-ray Disc BOX 1(完全生産限定版)
内田雄馬
アニプレックス
2018-10-24



いやー、書こう書こうと思いつつなかなかまとまった時間が取れなくて書けないけど、毎回楽しみに見ています『バナナフィッシュ』。
素晴らしい!今のところ文句なし!
絵も美しいし(たまーに作画が危ういところはあるけれど、毎回キメのシーンの表情や動きのクオリティーはきっちり押さえてると思う)、声優さんたちの演技も言うことない。特に好きなのが月龍(ユエルン)です。最初の一瞬は無害なええとこのぼっちゃんって役だったじゃないですか。でもアッシュが「どうも怪しい…強いて言えば、足音がしない」って言ってたけどいやいやいや、強いて言えば声が福山潤なところでしょう。声が福山潤でただのええとこのぼっちゃんなわけない。無害なはずない。きっとそのうち裏声で叫び出すに違いない(それは一松)。

それはいいとして。
予告編がはじけてて面白い、とは前から聞いていたのですがやっと見てみたら確かに!本編が基本的にはシリアスなのと、「今期最高に尺が足りないアニメ」と言われているだけに遊び部分が少ないので(その割になぜあんなシーンやこんなシーンにこんなにも力を入れたのか、とかも言われてるけど)、その辺の諸々を予告編でカバーしてる感。ゆるさが楽しいです。

早くも伝説となっているアッシュのキャンディーバーと、今回のバーバラ(看護師コス)についてはまた別にまとめたいところです。言いたいこと、というかつっこみたいとこがありすぎる!

子供みたいにはしゃぐ英二と過保護すぎる伊部っち。

日本に詳しすぎるオーサーwと英二。

ショーターと英二。

ショーターとオーサー。パイナップルww

ショーターと英二、グルメ漫画風。

アッシュとショーターと英二、原作のにわとり泥棒をここで拾うとかw

ショーターと英二でナンパの練習…とオチ。

まさかの!オーサーと月龍!!いや月龍xオーサー!!

さすがに真面目なアッシュによる独白。例のショーター回ですね…

これまた原作にはなかった邂逅、アレックスとシン。シンちゃんのショーター好きすぎ加減がつらい…

クリス(アッシュ)と父さん(マックス)の親子ごっこ!原作ではあったのにカットされてた「育ちの良い気弱な息子」と「失礼な!と怒る社会的地位の高いパパ」を演じてくれてて嬉しい。

ボーンズ、コングと英二でかぼちゃパーティーの準備中。ボーンズ、コングのエレガンスな会話を原作から持ってくれてて嬉しい。

またもシリアス、オーサーの独白。オーサーの扱いが細やかで良かったですよね、原作にないオリジナルなエピソード(指の傷の話)も一瞬挟んだり。

シンと月龍。月龍は万能だなあ…いじるのもいじられるのもしっくりくる。

シンと英二。あのシンの武器がモブの頭にぶっ刺さるとこめっさ吹いたのですがちゃんと予告で予告してたとは!

まさかのバーバラ(アッシュ)とドクター(マックス)!原作にもないネタをほじくってくれるアニメ公式さん。

と、ここまででございます。次週以降も楽しみ…というか、これから本編はどんどんシビアな展開になっていくのでつらいけど…あ、でもブランカが加わるなあ!そしたらまたこの予告編も華やぎますね。

ーーーーー
関連あひる
2018-07-13 吉田秋生『BANANA FISH』原作の黄色いコミックス復刻版ボックス4は貴重本含む、絶版イラスト集なども近日再発売決定!

見る前から嘆いてごめんなさい、杞憂でした。
2018-03-05 アニメ『3月のライオン』焼け野が原の回を見ていて、またアニメ『寄生獣』を嘆きつつ『BANANA FISH』のことも嘆いておく
2017-10-22 「BANANA FISH」2018年にノイタミナでTVアニメ化!

ーーーーー
おお、Amazon.co.jp限定がけっこういいな。



あっこれも復刻してる!





ハートをつける ハート 17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です