村上春樹がラジオ番組でDJ!『村上RADIO~RUN&SONGS~』8月5日19:00~TOKYO FM

おお!!メモ!!

公式サイト。
村上RADIO – TOKYO FM 80.0MHz – 村上春樹

番組情報。
村上春樹の初ラジオ番組が8月放送 「走ること」「音楽」「文学」を語る – 書籍ニュース : CINRA.NET

『村上RADIO~RUN&SONGS~』
2018年8月5日(日)19:00~19:55にTOKYO FMほかJFN系列全国38局ネットで放送(広島FM20:00~20:55、FM沖縄21:00~21:55)
出演:村上春樹

さて、当日この時間にじっくり聴ける保証がないので、できれば録音したい!と思っていたら、知人から「ラジコがいいですよ」と教えてもらいました。これもメモメモ。

アプリのダウンロードとかが必要なのかな、準備しておかなければ。
radiko.jp | インターネットでラジオが聴ける

関連記事リンク。
有料記事ですが、面白かったです。ラジオ出演へのきっかけの話など。
村上春樹さん:「文章の先生は音楽」初ラジオでDJ – 毎日新聞

同じく有料記事。これを読むために毎日新聞に登録しました。
村上春樹氏:寄稿 胸の中の鈍いおもり 事件終わっていない オウム13人死刑執行 – 毎日新聞

ーーーーー
今回のラジオとは関係ないですが、エッセイ集『村上ラジオ』。Kindle版はなし…

村上ラヂオ (新潮文庫)
村上 春樹
新潮社
2003-06-01












今回の死刑執行を機に、改めて色々と調べてみたり関連記事を読んだりしていて、本当に、色々と考え込んでしまいました。どうしてあんなことになってしまったのか、子供が、家族が、自分も含めて、ああいうものに取り込まれないようにするにはどうしたらいいのか、巻き込まれてしまった時に一体何ができるのか。


ハートをつける ハート 9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です