うちの子、モスバーガーのおまけのコマを回す才能が開花

ええなんかすごいのです。
モスバーガーの子供セットにね、おまけのおもちゃがついてて毎回違うのもらえるんですけど。うちの子タローもうすぐ4歳、先日はコマを選びまして。床の上で母ちゃん見て見て?って、くるくるっと上手に回すのです。あら上手だねえ、ちょっと前までこの指先でくるっとやるのができなかったのに。キレイに回せるねえ。

母ちゃんもやってみて、と言われてやってみる。くるくる。回った回った。

タローがやる。すっと指を滑らせ、音もなく回るコマ。

えっ、なんか母ちゃんと違わない?もう一回やってみる私。くるくる。フローリングの上でコマの微妙な凹凸がカツカツカツ…と小さな音を立てながら回る。え、タローやってみて…?

タロー、一瞬のためのあと、すっとコマから指を離す。
無音。まったくの無音で静止しているかのように回るモスバーガーのコマ。

えええ、ちょ、何これオットくん来てー!?
PC部屋で仕事しているオットを呼びつけコマを回させる。オット、カツカツカツ…。やっぱり音するよね!?タロー先生お願いします。

タロー、すっ。
無音。完全なる静寂の中で揺るぎなく回り続けるモスバーガーのコマ。

すげえ!うまい!!何これうちの子天才!羽生くんのスケートのようにうちの子の才能がモスバーガーのコマを回す一点に華ひらいちゃった!その一点に!?羽生くんレベルで!?稼げないにもほどがない!?しかもモスバーガーのこのプラスチックのちゃっちいコマ限定なの!?(すいません)汎用性なさすぎない!?のび太のあやとりくらい無駄じゃない!?

と両親大騒ぎしている間にもすっすすっすと無音で回し続けるうちの子。自分で「うんまいねえ!すんごい上手でしょう!?」とめっちゃ調子乗ってました。うんうん天才だからな。モスバーガーのコマを回す分野においてな。狭いな。

それから数週間後、他のおもちゃに埋もれていたモスバーガーのコマを発掘し、あ、タローほらこれ回してみて?

カツカツカツ…。

うちの子の才能、さっそく枯渇。早かったな。



ハートをつける ハート 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です