羽生結弦 朝日新聞デジタル特設ページ、国旗を大切にする姿、最高に調子に乗ってしまう姿などなどリンク集


おお~、朝日新聞デジタルコンテンツ、浅田真央ちゃんの時もうるうるしながら見たな~。
たぶん期間限定じゃないかと思うのでお早めにどうぞー。

夢をつむぐ 羽生結弦-SPIN THE DREAM 2018平昌オリンピック(冬季五輪):朝日新聞デジタル

孤高の星 羽生結弦-SPIN THE DREAM 2018平昌オリンピック(冬季五輪):朝日新聞デジタル

前編「夢をつむぐ」の、羽生くんが結ぶフィギュア関係者相関図すごい!!作るの大変そう…
あと、都築章一郎さんがムービーの中で羽生くんのことを「腰が小さいから回転が早い」と説明してらして、なるほど!と思いました。他の選手と比べてあきらかに足腰が細いですよね!みんなもっとお尻がむっちり筋肉隆々なのに。

「練習時間の短さで知られる」とどこかのニュース記事で見かけましたが、この後編では喘息などで長く練習ができない、と書かれていて、いろんな困難を力に転じてここまでやってきたのだなあ、としみじみしました。今回の怪我で座学の時間を増やし、学術論文にも目を通した、とあったけれど、怪我がなくてももともと体質的に無理がきかないからこそ、リンクでの練習以外で時間を効率的に使う方法を編み出していったんだなあと。

それから、仙台出身で被災した、とは知っていましたが、まさに練習中にリンクの上で東日本大震災の本震を経験したこと、その時まだ16歳だったこと、その後のチャリティーショーに半年で60回も参加したことなどを改めてこうして見て、今更ながら感嘆しています。さらに、そのチャリティーの過密スケジュールで滑ることで、被災地を元気づけるというより自分こそ動揺を癒すことができたと感謝していたり、貴重な練習の機会と捉えて技術を磨いていったことなど、もう、言葉がありません。

で、国旗です。

【今週の注目記事】羽生結弦、日の丸に「ありがとう」 国旗を丁寧に扱う姿に称賛、感動の声相次ぐ(1/2ページ) – 産経WEST

GIF動画が見られます。
羽生選手「国旗、国旗だけ誰か、下に置くことはできないので」 国旗に敬意インタビュー前の行動に称賛!!!!! – 億ったー

もう本当に完璧すぎてすごい。
まずは今の怪我の治療が第一だと思うので、無理せず専念してほしいですね。

羽生結弦、治療次第で3月世界選手権回避の可能性も – フィギュア : 日刊スポーツ

「治療とか、リハビリとか基礎はつらい。これからいろんな競技をみていく中で、『なんで自分はできないんだろう』とか落ち込んでしまうこともあるかもしれません。ただ、そういったつらい時期、苦しい時期を乗り越えて、次のことに向かって、前に進んでいけたら」

おまけ的な。
【画像】羽生結弦さん、最高に調子に乗ってしまう
名称未設定

羽生結弦くん、憧れの声優とのコラボインタビュー動画で壊れるwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
名称未設定

いや、だから休ませてあげてって。楽しいけど!見てて楽しいけど!

ーーーーーー
関連あひる
February 19, 2018 平昌五輪男子フィギュア、羽生くんの作画は天野喜孝、宇野くんは萩尾望都という説などなど
February 19, 2018 平昌五輪金メダル、羽生結弦選手に対する海外の絶賛集

January 30, 2018 2018年元日に放送していた『NHK 復興支援ソング 花は咲く~羽生結弦Ver.~』が素晴らしかった
October 24, 2017 羽生結弦くんがぴょこぴょこしてるのとジャージの脱ぎ方かっこよすぎるのと

January 09, 2016 羽生結弦選手3連覇、合計点330.43でまたも世界歴代最高得点を更新!宮原知子も世界ランク1位に
November 30, 2016 羽生結弦、織田信成らフィギュア選手が「恋ダンス」を踊ってみてる!!

April 07, 2016 羽生くんの画像をアップすると近い構図の羽生さんの画像が送られてくる

November 30, 2015 どーもくん氷上ですっ転び羽生結弦選手に助けられる




ハートをつける ハート 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です