台所の洗剤置きをはずしてみた

生ゴミ消臭袋BOSの話のついでに、自分的に超レボリューションだった台所改革のお話も。

あ、違うか?こういう時のあれはレボリューション違う?レボリューションはノートに書き留めた言葉の方?もしくはわかり始めるやつ。明日(あした)を乱すやつ。え、イノベーションの方がいいの?こういう時。

SEVEN DAYS WAR
Sony Music Direct(Japan)Inc.
2013-10-23


My Revolution
Epic Records Japan Inc.
2013-10-23


無駄に残念な感じを露呈したところで明日(あした)を遮る壁乗り越えて参りますよ?

私のレボリューションはこちら。
台所のね、洗剤立てるとこ。あれを取っ払ってみた!

IMG_87152

 ↓

IMG_87162

スッキリ!!
走~り出、せる~(チャチャッチャチャッチャチャッチャーダンダン!)

いや~ここ、長年の悩みの種だったのです。すぐぬるぬるになるから!

いやらしいことを考えないでくださいね?いや考えてもいいんですけどご期待には添えませんよ?どうかしたのかなんかテンション変だぞあひるちゃん。うん、なんか変ですねいつにも増して。まあいいや。いうなればその場合はぬるぬるとかじゃなくてぐty(掘り下げないでいい)

ええその、カビでね?すぐぬるぬるになるわピンク色になるわ()(なんにも言ってないですよ?)、困っていたのです。どんなにまめに掃除しても、立てるやつの裏とか特に、えっうそやだもうこんなになってる、みたいにダメですね今日はなんかダメだ。いいのかなこのまま書いてて。まあいいや。

まあとにかくそんな感じで、どんな感じだかですが、困っていたのです。で、ある日「無くしちゃえばいんじゃないの!?」と気づいて、取っ払ってみたら。
スッキリ!すごくスッキリ!

もともと三角コーナーは使わず、シンクの丸い生ゴミ受けも浅型なのが好みだったのです。よく500mlくらい容量のある深いのもありますよね、そこまでなくて良い。洗うの大変だから!生ゴミでどうしたってぬめぬめになるものは小さい方が良い。
なので、生ゴミ受けのフタも使わず。そういえばこの台所にも白いフタついてたかも。引越早々しまいこんでるから存在を忘れている。

毎日汚れるものがひとつ減ってすごくラクになったし、洗い物もしやすくなった!正確にはためやすくなったんだけど。自分的にとっても劇的な生活、家事改善だったので記念エントリでした。

ついでに。
不織布の生ゴミネットが大好きです。ごぼう洗ったりして詰まったら都度取り替える。なぜかちょっとつまんで持ち上げると水通るようになりますよね。とかして騙し騙し使ってるとほんとに詰まるのであんまり深追いせずに取り替える。

長らく100円ショップで買ってましたが、最近はアスクルで100枚箱入りのを愛用しています。引き出しにぴったり収まってこれまたスッキリ!

「排水口用水切りネット FILTER100 1箱(100枚入)」 – LOHACO(ロハコ)

Amazonではこれが評価高め。


さらについでに。ふむふむ。こりこり(メモ)

今さら聞けない!「イノベーション」の意味と使い方 例文付きで解説【スグ使えるビジネス用語集】 | 仕事全般 | 内定・仕事 | フレッシャーズ マイナビ 学生の窓口

日本で使われる「イノベーション」には、「革新」「一新」という意味のほかに、「技術革新」「大きな変化」「新しい活用法」などの意味を持つこともあります。つまり、ただ単に新しくするのではなく、これまでの常識が変わるほど社会を大きく動かす技術革新や、新たな概念を指す言葉ということです。



ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です