見て動揺した童謡こいのぼり動画

うちの子タロー(仮名)3歳、こいのぼりの歌が大好きで。好きすぎて先日は歌いながらお能のように舞っていました。
そんなうちの子に「こいのぼりの歌」の動画を見せてあげようと、寝る前のリラックスタイムにオットがiPhoneで検索してあげたのです。
せっかくなら本物の大きなこいのぼりがたくさん風にたなびいているようなのを見せてあげたいな、と選んだら。
確かに最初はそのようなのどかな風景だったのです。
が、
なぜか一瞬早送りになるこいのぼり!
ビッチビチ!こいのぼりめちゃビッチビチしとる!!
こんな動きのこいのぼり見たことない!!
なぜ。なぜ早送りな演出にしたし。
もう笑いが止まらなくて寝る前のリラックスタイム台無しです。タローも「なんで笑ってんだ??」と大はしゃぎです。どうしてくれまする。
ぜひご覧ください。ビッチビチは00:48からです。

動画作者さま、そんな意図はなかったのかもしれず申し訳ないのですがすごく楽しませて頂きました。ありがとうございます。
以下、わがやのこいのぼり小ネタいくつか。


こいのぼり小ネタその1。
こいのぼりの歌を他にもYouTubeで見ていたら、中に渋い女性ボーカルのがありまして。それを聞いていたらオットくん、
OT「…加藤登紀子が歌ったら、紅の豚が終わりそうな」
終わりそうだね!セピア色な感じだ!
皆さんもぜひ加藤登紀子風に歌ってみてください。飛行機とハヤオの豚さんたちが見えます。
紅の豚とおトキさんといえばこんなのもありました。
July 09, 2010 紅の豚を加藤登紀子が実況
こいのぼり小ネタその2。
うちの子タローがあまりに歌うので、私もついおやつの用意をしながら口ずさんでいたら、なぜかデスメタル調の合いの手を入れてくれるタロー。
やねよーりー高い
TR「こいのー!(゚Д゚)(しわがれ声)」
大きい真鯉は
TR「おとおー!(゚Д゚)」
小さい緋鯉は
TR「こどもー!(゚Д゚)」
なぜ。
ちなみに私は「面白そうに泳いでる」ってところが好きです。面白そうに。
「デスメタル調」って言いながらデスメタルってなんだろう、と確証が持てなかったので検索。勉強になりました。
【辺境音楽マニア】永久保存版! 誰でもわかる「デスメタル」と「ブラックメタル」の違い12選 | ロケットニュース24


時には昔の話を
Universal Music LLC
2006-04-26




ハートをつける ハート 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です