サントリーBOSSのCMにタモリと熊本城、『プレミアム熊本』篇![熊本地震]

おお!!録りだめていた『昭和元禄落語心中』を見ていてびっくり、サントリーBOSSのCMで、タモさんが地震後の熊本城を訪れているではないですか!まるでブラタモリ!
サントリー公式YouTubeで見られます。
■プレミアムボス『プレミアム熊本』篇 30秒 トミー・リー・ジョーンズ タモリ 北村一輝 くまモン サントリー CM

おお~、感慨深いなあ。
ちょうど熊本地震直前のブラタモリで熊本城や熊本の水源について詳しく放送されていたので、熊本を応援するためにもその回を再放送してほしい、との声がネットで上がったりもしていました。
あのブラタモリの続きを見られたような気分で、とっても嬉しい!盛りだくさんの30秒でした。
以下、CMの撮影秘話など。


加藤清正に扮しているのは北村一輝さん。濃い!顔が濃いけど大丈夫なのでしょうか!?(失礼ですよ)
サントリーのページに、撮影に関して詳しく書かれていました。
サントリーコーヒー「プレミアムボス」新TV-CM「プレミアム熊本」篇 2月7日(火)から全国オンエア開始 | ニュースリリース | サントリー食品インターナショナル


◇タモリさんからくまモンへ送る友情のエール
 昨年4月の地震前に、テレビ番組のロケで熊本城を訪れたタモリさん。その後は、テレビのニュースなどで推移を見守っていたそうですが、「実際に来てみると全然違いました」と、熊本城のみならず、市内にもまだ数多く残る地震の爪痕を目の当たりにし、心を痛めていた様子でした。それでも熊本を少しでも応援したいという一心で、ジョーンズさん、くまモンと協力しながら、今回のロケに全力投球。撮影後、自らくまモンに抱きついたタモリさんが、「一日も早く熊本城が元の姿を取り戻しますように。頑張れ、くまモン!」と温かいエールを送る一幕がありました。


◇憧れの忍者姿にジョーンズさん大興奮!
 ボスシリーズの中でも、特に大好きな日本の伝統的な衣装を着る撮影では、俳優として無上の喜びを感じるというジョーンズさん。それだけに今回のCMで演じた忍者の衣装にも、すっかりテンションが上がっていたようで、「お似合いですね」というスタッフの言葉に、とびっきりの笑顔で「サンキュー!」と応じていました。

忍者で喜ぶトミーリージョーンズさんかわいい。
 ——————–
関連あひる
April 18, 2016 熊本地震
May 24, 2016 [熊本地震] 江戸時代の恩返し 小田原城が熊本城に寄付200万円
April 23, 2016 うちの子とタモリさん二本立て
December 21, 2015 『タモリと鶴瓶』完全版、大晦日に放送!新年2日にはブラタモリx鶴瓶x堺雅人の特番も!




ハートをつける ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です