NHK Eテレ グレーテルのかまどで『精霊の守り人』今夜26日22時から

おお!さっきあさイチで番宣やってました!録画設定しておかな!
上橋菜穂子先生も登場していましたよ。
グレーテルのかまど「“精霊の守り人”のファンタジースイーツ“チャズ”」


ファンタジー超大作「精霊の守り人」に登場する、不思議なもち菓子“チャズ”。著者が込めた思いをひもときつつ、ヘンゼルが架空のお菓子を現実の世界に作り出します。
世界的ベストセラーのファンタジー超大作「精霊の守り人」。数奇な運命に翻弄されながらも、力強く生きていく皇子の転機とも言える場面に登場する、不思議なスイーツが“チャズ”。ひとくちかじると果汁があふれ出す、薄桃色のおもち?文化人類学者でもある著者、上橋菜穂子さんがお菓子に込めた思いをひもときながら、スタジオのヘンゼルがファンタジーの世界のお菓子を現実に!いったいどうやって?アイディアにご期待ください!

Eテレ 毎週月曜 午後10時、再放送は毎週水曜 午前10時25分だそうです。
おしらせメモでした。
こんな本もありますね。

バルサの食卓 (新潮文庫)
上橋 菜穂子
新潮社
2009-07-28



以下、Amazonリンクつづき。


こちらはアニメ版。オリジナル設定が多く、かつ原作の魅力を一層引き立たせた素晴らしい作品です。

精霊の守り人 Blu-ray BOX
安藤麻吹
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2016-11-25



原作も素晴らしすぎる。



もうすぐ第二シーズンですね。どうなるのかなー。

精霊の守り人 シーズン1 Blu-ray BOX
綾瀬はるか
ポニーキャニオン
2016-08-17



ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です