堺雅人さん「妻にするなら直江兼続」まさかの公認三角関係キタ

NHK大河ドラマ「真田丸」オリジナル・サウンドトラック 音楽:服部隆之
三浦文彰、辻井伸行、下野竜也指揮NHK交響楽団、他
avex CLASSICS
2016-02-24



あさイチプレミアムトークで堺雅人さんが「妻にするなら誰?」との質問に「直江兼続!」と即答していてマクロビクッキー吹いた。
「声も良いし!」とたたみかけてきてミルクティーも吹いた。
兼続の主人、上杉景勝が信繁を好きすぎる、と一部ネット上で熱く話題になってはいましたが、まさかの公認三角関係。天然かわいい主人公x純朴一途上司x冷静優秀部下(スーツだったら絶対メガネ)(スーツだったらってなんだ)(その前にかけるな)
上杉景勝がほんとに信繁好きすぎて常に瞳が潤んでるんですよね。完全に恋。箸が転んでも攻めと受けに見えるほどBLの素養があるわけではないはずの私にもあれは恋だな、としか思えなかったですもん。そんな景勝だのに!信繁(役の堺さん)はペロリと兼続がいいとか。信繁ドイヒー。無自覚鬼畜。景勝ますます涙目。でもきっと身を引く。そして身を引かれて困惑する兼続。っていう薄い本がきっと今すごい勢いで製作されていると思います全国各地で。
あとそういえば、菅野美穂さんがプレミアムトークに出た時子供について「可愛いでしょう?」と訊かれて、「そうですね、可愛いというか…『ナニコレ(;*´Д`*)』って感じです」って答えていて、とっても頷くのと同時に菅野キュートだな、と思いました。
以下、リンク集。最新話のややネタバレも含みます。


#あさイチ 堺雅人さん登場 『真田丸』撮影エピソード満載 「妻にするなら直江兼続」名言連発 – Togetterまとめ
堺雅人が真田丸の登場人物で妻にするなら「直江兼続」と発言し視聴者悶絶 #あさイチ – NAVER まとめ
そうそう、番組内で言ってたこれも笑った。エキストラで出演した上田市の皆さん、真田を愛する上田市の皆さんなのに現場に着いてみたら徳川兵だったという悲劇。しかしその後も微笑ましい展開に。


こちらの美しい丸絵!のKEI-COさん。一話の回収!なるほど!!


思わず検索して見つけた、景勝さんの「直江状朗読」をNHKがいくつもアップしている!映像かっこよすぎ。「転写のたびに内容が過激なものに書き換えられて」!みんな盛りすぎ。みんな大好き直江状。
特集 ムービー 直江兼続 役・村上新悟さんによる「直江状朗読完全版 ―現代語訳―」(13分17秒)|NHK大河ドラマ『真田丸』


一、残念ながら「直江状」の原本は残されておらず、転写のたびに内容が過激なものに書き換えられています。今回の「直江状完全朗読」では、丸島和洋先生に監修していただき、現在知られている中で原本に近いとされる新潟県立歴史博物館所蔵本に、諸本で校訂を加えていただきました。

せっかくなので全部貼っておきますね(誰向け?)。原文、完全版と一部抜粋版。
特集 ムービー 直江兼続 役・村上新悟さんによる「直江状朗読完全版 ―原文―」(11分32秒)|NHK大河ドラマ『真田丸』
特集 ムービー 直江兼続 役・村上新悟さんによる「直江状朗読(※一部抜粋)」(5分38秒)|NHK大河ドラマ『真田丸』
みんな兼続大好きすぎる…こんな長いまとめ初めて見た。
真田丸で直江兼続が気になる!色々まとめ。#真田丸 – NAVER まとめ
 ——————–
関連あひる
September 20, 2016【真田丸】堺雅人さんブラタモリでの知識をアドリブ披露
June 13, 2016「#真田丸細かすぎて伝わらない萌え選手権」など、真田丸リンクまとめ
August 03, 2016 真田丸の「おこう」役、長野里美さんのブログ
August 14, 2015 堺雅人・菅野美穂夫妻に第一子となる男児が誕生
March 24, 2013 堺雅人と菅野美穂が結婚!
February 26, 2012 ゴールデンスランバー(映画)が打ち上げ花火すぎた。


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です