オットくんが我が子にトミカを選んだら

事の起こりはうちの子がジグソーパズルにはまったところから始まります。
これこれ、はたらくのりもの大集合。

あーめっちゃ見てる。この絵もうここ2週間くらい一日中見てる。
このパズルのですね、右下の、アイスクリームの移動販売車。他にここに乗っている車は大体持っているのですが移動販売車はまだ持ってないので、オットくんが注文してくれたのです。
果たして届いたのは。
image


ブ 。

なんでだよ!!!
なんでアイスクリームやさんがケバブなってしまうん!!
肉が好きにもほどがある!!


OT「いや、一応パズルの車になるべく近いのを選ぼうと思ったんだ。アイスクリームの(移動販売車)もあったけど、色がなんか(パズルのと)違ってるかなと(・ω・)」
あ、そうなん。そういうまともな理由なん。肉英才教育とかいうまともじゃない理由かと思った反射で。
OT「(・ω・)つ(アイスクリーム販売車のリンクを差し出す)」



これかあ、ふーん確かにまあパズルの車とは違う感じだけど、ケバブだって違うだろ。違うにもほどがあるだろ。どちらかというと共通点はケバブの方が少ないだろ。
◎移動販売車であり、◎アイスクリームで、◎パステルイエロー。
◎移動販売車であり、◎アイスクリームでもあるが、△色がちょっと違う。
◎移動販売車であるが、×ケバブだし、×色もけっこう違う。
ダメじゃん?
こういう会話はたいがいタローが寝静まった夜中に繰り広げられるのですが笑いすぎてタロー起こすかと思いました。
しかもさらに箱を眺めていたオットくんが気づいてしまった要素が、
IMG_7821




転 。
OT「アイスクリーム販売車にはあり得ないギミックが\(^o^)/」

さすがトミカさんや!どこまでも細部までこだわった作り!!
もうヤメテほんと起きるからヤメテ!!
どうしてこんな騒ぎになるのか。毎日大抵何かしらこんなかんじの我が家の子育てです。ちなみに当のタローさんは、いつも新しいおもちゃがくるとしばらくお布団に持ち込んで寝るくらい気に入ってくれるのですがケバブへの反応はすごく薄いです。なんか自ら箱にしまってそのまま忘れてるっぽいです。そういえばパズルを完成させた時、ゴミ収集車や消防車やコンクリートミキサー車のトミカを持ってきてそれぞれのパズルの写真の上に並べて「みんなおんなじだねえ!( ´∀`)」とやっていたのでやだうちの子天才じゃないかしらと思ったのですが移動販売車のところにケバブは持ってきていませんでした。オットくんがあれ?移動販売車もあるんじゃない?ほらケバブも回転するよ?と控えめに気づきを促していました。ケバブ。
image
すごく良いものでした。ケバブ販売車としては。ケバブもちゃんと回転しますし。


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です