亡き父はレースゲームの中にいた―「ゴースト」通じて再会した青年

良い話メモ。
レースゲームの「ゴースト」を通して10年前に死んだ父と再会した青年 | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト


僕が4歳のとき、父は頼もしきXboxを買ってきたんだ。デコボコとしててどデカい2001年のアレさ。僕はありとあらゆるゲームを父と山ほど一緒にプレイして楽しんだ、6歳のときに父が死ぬまでね。
このコンソールには10年間さわれなかったんだが、あるとき起動してみると、気がついたんだ。あの日がくるまで僕達はレーシングゲーム『Rally Sports Challenge』をやり込んでいた。そしていろいろといじくり回してみると……僕はゴーストを見つけた。文字通りね。
タイムレースがプレイされた場合、今までで最速のラップがゴーストドライバーとして記録されている?ああ、そのとおりだった。彼のゴーストはまだ今日もトラックを走っている。


それからゴーストに勝てるようになるまで何度も何度もプレイしたんだ。1日が終わる前に、ゴーストよりも前に出てそれを追い越した。そして……。
僕はゴールライン目前で止まった。ゴーストを消すことだけはしたくなかったんだ。

この体験談をショートムービー化したものがこちらだそうです。
亡き父はレースゲームの中にいた―「ゴースト」通じて再会した青年の感動実写映像 | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト

関連あひる
December 23, 2011 父への感情はこんなふうに変わっていく
October 03, 2005 好きだけどなかなか観れない『BIG FISH』

父と暮せば 通常版 [DVD]
宮沢りえ
バンダイビジュアル
2005-06-24


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です