NHKドラマ版『精霊の守り人』メインビジュアル発表、高島礼子さんのトロガイが予想の遥か上

おお!まだほんとにイメージだけですが、動画が公開されています!
精霊の守り人|NHK放送90年 大河ファンタジー
名称未設定 2
今回も日月さんのブログで知りました。
NHK大河ファンタジー『精霊の守り人』 メインビジュアル発表 | 日々の書付
そして…トロガイがえらいことになってます!!


登場人物全員の一覧はこちら。
登場人物|精霊の守り人|NHK放送90年 大河ファンタジー
トロガイがえらいことに!!
高島礼子さんがトロガイを演じると発表された時、原作の不気味な土着の呪い師ってイメージとは全然違うなあ、色っぽいシャーマン風になるのかなあ、と思っていましたが、不気味な土着の呪い師そのまんますぎる!!むしろ高島礼子さんである必要があるのかってくらい誰だかわかんない。本気を感じます。
綾瀬はるかさんも、私にとってはほんわかした天然な女の子、というイメージなので綺麗なバルサになるのかな、と思っていたのですが、インタビューページの下の方、焚き火にあたっている表情なんかを見ると、薄汚れていて迫力あって、ぶっちゃけあんまし美人じゃなくて、なんかちゃんとバルサかも。アクションに関しても、別のNHK大河での長刀さばきに定評のある綾瀬さんなので、「ひらめくような速さ」の短槍使い、楽しみだなー。余談ですし前から書いてますが、「ひらめくような速さ」という上橋先生の表現が好きであちこちで使っています。例:ひらめくような速さで私の布団を奪うオットひらめくような速さで私のガトーショコラを奪うオット。等。
だいぶ先だな~と思っていたら、あっというまにもう来月オンエアですね!ああ楽しみ!!
上橋菜穂子先生の現場レポート。相変わらず詳細に書いてくださっていて、原作ファンとしては嬉しいですね。
Vol.01 セットに火を灯すとき | 精霊の守り人・「守り人」シリーズ 公式サイト – 偕成社
Vol.02 タンダの森で | 精霊の守り人・「守り人」シリーズ 公式サイト – 偕成社
関連あひる
July 31, 2014 上橋菜穂子『精霊の守り人』など守り人シリーズ全編がNHKで実写ドラマ化!主演綾瀬はるか
August 10, 2015 NHKドラマ「精霊の守り人」、メインキャスト発表
July 25, 2014 上橋菜穂子さん、国際アンデルセン賞を受賞 児童文学のノーベル賞
March 16, 2013 『獣の奏者』を読んで思った、上橋菜穂子作品はやはりエロくて素晴らしいと
おお!!守り人シリーズとうとう電子版に!!やったー!!





物語ること、生きること
上橋菜穂子
講談社
2013-11-08


明日は、いずこの空の下
上橋菜穂子
講談社
2014-09-05



ハートをつけてあげて ハート 0

“NHKドラマ版『精霊の守り人』メインビジュアル発表、高島礼子さんのトロガイが予想の遥か上” への3件の返信

  1. NHK大河ファンタジー『精霊の守り人』 メインビジュアル発表

    2016年3月から放映される、上橋菜穂子さん原作のファンタジー『精霊の守り人』、綾瀬はるかさん主演でドラマ化されます。少しずつ、ドラマの情報が公開され、ワクワクしています。
    『精霊の守り人』メインビジュアル
    各キャラクターのメインビジュアルが公開されました。

  2. NHK大河ファンタジー『精霊の守り人』 メインビジュアル発表

    2016年3月から放映される、上橋菜穂子さん原作のファンタジー『精霊の守り人』、綾瀬はるかさん主演でドラマ化されます。少しずつ、ドラマの情報が公開され、ワクワクしています。
    『精霊の守り人』メインビジュアル
    各キャラクターのメインビジュアルが公開されました。

  3. あひるさん、取り上げていただいてありがとうございます。
    そして、間違えてTB2回送ってしまいました。スミマセン…m(_ _;)m
    トロガイのメインビジュアル、びっくりでしたね。まさか、ここまで徹底するとは。
    林遣都くんも近頃は「頭がきれる、小生意気な若造」って雰囲気がでてきて、きっとカガイさまを「キー!(# ゚Д゚)」ってさせるんだろうな、とか、いろいろ想像がひろがります。
    東出さんのタンダも、原作の朴訥さがアニメより強調されてていい感じでした。あと、実際問題、バルサをおんぶするのですから、東出さんくらい身長あった方がいいですよね。
    今から放送が楽しみですね~(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です