お誕生日プレゼントたち#40

お誕生日に頂いたものご紹介です。まずはお友だちから、ムーミンマスキングテープ!
IMG_6402

ムーミンテープ、実はまだ一本も持ってなかったのです。これは特に渋めの色合いですてき。


オット妹ちゃんからもらったこども傘、MOMAの青空カサです。すてき!
IMG_6396

弟ヨメちゃんから、美しいくず湯!
FullSizeRender

「りぐり山茶」とありますが、「りぐる」とは高知の方言でこだわる、というような意味だとか。ほほう。飲んでみたら美味しい!しょうがとお茶が入っていて、ちょっと薬膳茶のような風味。とろみもしっかりしていて良いくず湯(くず湯マイスター。りぐってる)。
同じく弟ヨメちゃんより、うちの子タロー@1歳半の靴下や歯ブラシなどなども。
IMG_6275

タローの食べ物靴下シリーズは私がコレクションしていて、「見つけたら買っておいてください!」とリクエストしたものです。プリン!
かぶとむしとクワガタ靴下も!これはこの夏タローにしょっちゅう着せていた変T、かぶとむしTシャツにちなんで見つけてきてくれました。すてき!!
そのうち「タロー変Tシリーズ」も載せようと思ってます。
(→載せました
歯ブラシは、ネックが柔らかいので仕上げみがきの時に力が入りすぎても当たりがソフトになるようになっているとのこと。すばらしい!タローのいとこたちみんなの分買ったそうです。そうそう、オット弟くん、妹ちゃんにもタローとおなじく2014年に続々子供が生まれたのです。みんな午年。オットお母さん孫ラッシュ!
アニヨメちゃんからはペンギングッズとお菓子!メレンゲ大好き!!
ペンギンスタンプも、お名前スタンプを保育園の一時預けのためにわりといろんなものに押すのでうれしい!
IMG_6398

そしてオットくんと一緒に行ったおもちゃやさんで、タローへというより私が買ってもらったのがこれ、絵本『てぶくろ』の木のパズル!!また別の記事で詳しく書くつもりです。
IMG_6055

また頂けたら追加で載せようと思います。
メールやメッセージをくれたみなさんも、どうもありがとう!!
関連リンク
September 29, 2015 BIRTHDAY 40 !!
October 01, 2015 うちの子変Tシリーズ、「かぶとむし」と食べ物靴下
October 02, 2015 うちの子変Tシリーズ、すけきよ



大人用のはこういう青空かさありますよね。



ハートをつける ハート 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です