NHKドラマ「精霊の守り人」、メインキャスト発表

精霊の守り人 (新潮文庫)
上橋 菜穂子
新潮社
2007-03-28



日月さんのブログで知りました。おお!ついに!
NHKドラマ「精霊の守り人」 メインキャスト決定! | 日々の書付
写真入りの公式発表記事はこちら。上橋菜穂子先生のコメントも載っています。
放送90年大河ファンタジー「精霊の守り人」出演者発表! | お知らせ | ドラマトピックスブログ:NHKブログ
トロガイが高島礼子さん??色っぽくて好きですが、原作イメージとはあまりに違うなあ。なぜ樹木希林さんではないのか。日月さんも書いておられる通り、土着の呪術師というより神秘的な巫女っぽい雰囲気にするのかな?それとも高島礼子さんが泥臭く力強い呪術師トロガイになるんだろうか。
帝の藤原竜也さんは、2ちゃんで滑舌の悪さがよくネタになってるのですいませんちょっと笑ってしまいました。へ、変換ツールがあるし!
いや、端正な顔立ちで、どこか幼さもあり、かつ冷酷さもある、帝にぴったりだと思います、ええ。
原作との多少の違いはどうしても出るものでしょうし、全体としてどう仕上がるかが楽しみです。メモでしたー。
以下関連あひる。


July 31, 2014 上橋菜穂子『精霊の守り人』など守り人シリーズ全編がNHKで実写ドラマ化!主演綾瀬はるか
July 25, 2014 上橋菜穂子さん、国際アンデルセン賞を受賞 児童文学のノーベル賞
March 16, 2013 『獣の奏者』を読んで思った、上橋菜穂子作品はやはりエロくて素晴らしいと
June 23, 2014 吉田秋生『海街diary』実写映画化!綾瀬はるか、長澤まさみ、是枝裕和監督
守り人シリーズの中では、前も書いたけどチャグム編の最初の、『虚空の旅人』が好きです。

虚空の旅人 (新潮文庫)
上橋 菜穂子
新潮社
2008-07-29




『天と地の守り人』の中盤の大盛り上がりとかラストの怒濤の展開、あれを藤原竜也さんが…濁点だらけで…(すいませんすいません)
こちらは素晴らしい出来映えだった神山監督アニメ版。

精霊の守り人 Blu-ray BOX [初回限定版]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-09-05



ハートをつけてあげて ハート 0

“NHKドラマ「精霊の守り人」、メインキャスト発表” への3件の返信

  1. わー!あひるさん、取り上げてくださってありがとうございます。
    やはり、トロガイは樹木希林さんのイメージですよね。意外な配役もありましたが(ラスボス感強いひとばかり…)実際に映像にしてみると、しっくりくることもありますから、今から映像化が楽しみです。
    いまのところ私の中で一番適役なのは、カガイさま(吹越満)さんですかねw
    映像化するなら、神山アニメみたいに新ヨゴの世界観(文字とか)も作りこんでいって欲しいです。

  2. NHKドラマ「精霊の守り人」 メインキャスト決定!

    NHKドラマ精霊の守人の2016年に放映予定のメインキャストの配役が発表になってました。
    これまで、NHKでアニメ化もされた作品ですが、実写となるといろいろと勝手が違う。ましてや歴史物ではなく、異世界ファンタジーですから、まったく新しい挑戦になりそうです。

  3. 日月さん
    お返事すっごく遅くなってすみません!
    キャストも発表になって、ドラマ開始がいよいよ楽しみですねえ!
    神山監督のアニメはほんと素晴らしい作り込みでしたよね。私はチャグムのお兄さんの人となりやエピソードがしっかり描かれていたところとか好きでした。ドラマもそうしてほしいなあ、とちょっと思ったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です