ベルばら再放送が佳境、テレ玉にて木曜18:00から

テレ玉でやってるベルばら再放送、今週木曜がいよいよオスカルとアンドレが結ばれる回です。そこから最終回まで3~4話。テレ玉見られる方はぜひどうぞー。お知らせメモ。
ちょうど真ん中らへんの、オスカル様がドレスを着るあたりからずっと見ているのですがいやもう面白いの面白くないのって。面白すぎる!!絵も美しいし、ストーリーも声優さんたちの演技も素晴らしい。主題歌も伝説級、各話タイトルも劇画チックで大仰で好きです。「アンドレ、青いレモン」ってなんだよ。ほんっとうに完成度が高くて毎回惚れ惚れです。先週はとうとうオスカルとアントワネット王妃が袂を分かつ回で、溢れた涙が風になぶられてゆくのも構わず見つめあう二人、劇的すぎる。よしなが大奥と同じに、つい見終わってから検索して実際の歴史と比べてみたりしてしまいます。激動の時代だったんだなあ。アントワネットは一般的には評判が良くないですが、実際には国を傾けるほどわがままだったり散在したりしたわけではなく、時代の趨勢に巻き込まれた不運の王妃だったようですね。
こちらのリンク先など、ついつい全部読んでしまいました。
革命に飲み込まれた王妃【マリー・アントワネット】
中学生の頃にやはり再放送で見た最終回は、テレビの前にラジカセ置いて音だけ録音してあとで友だちと一緒に聴いて盛り上がった覚えがあります。それから最後の最後の回想回が印象深かったな。再放送やDVDなどではカットされてしまうこともあるみたいなので、今回また見られるといいなー。

ベルサイユのばら Blu-ray BOX
田島令子
バンダイビジュアル
2014-09-24



原作も面白すぎて、やはり中学の頃友だちに借りて徹夜で読み切ってしまった。

ベルサイユのばら(1)
池田理代子
フェアベル
2013-10-01


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です