風邪で隔離されたオットくんと漢方とゾンビ

オットくんが風邪を引きまして。そろそろ治りかけだけどあと咳だけ残っていまして、以前喉風邪がえらいこと長引いて大層つらい思いをした私といたしましてはそのつらさがよくわかるだけにわりと本気でもらいたくない。よって年末年始で家にいる日が多くなったタイミングでオット隔離を決意。夏の冷房別居のようにオットの布団だけPC部屋に運びました。
そんなオットくん風邪小ネタその1。
OT「咳をしても一人(´=ω=`)」
一人じゃないだろ。一応世話はちゃんと焼いとるじゃろがい。
OT「いやむしろもっとひどいですよ。
 『咳をしたら一人』(´;ω;`)」

ひどいな!超ひどいな孤独感ここに極まれりだな。


オットくん風邪小ネタその2。
布団移そうよっていう話をしたのがちょうど寝る前にゾンビゲー(THE WALKING DEAD のノベルゲーみたいな方)やってるところで、ではおやすみなさいとPC部屋に布団を運んでコンコンと咳をしながらもぐり込みつつオットくん、
OT「これ絶対ゾンビ化フラグですよ」
ほんとだね!!おや咳が聞こえなくなったなと思ったらロード明けにはウーって唸り声と不審な物音が聞こえてくるんだね!?私第一被害者じゃないの。扉開けたらガーってくるからQキー連打しないと。何か武器を用意しておかないと。バールのようなものを(いきなり殺る気まんまんすぎる)。
いや、虐げているだけでなく世話も焼いてますよそれなりに。
前の時の喉風邪漢方がけっこうあるので、普段粉薬も漢方もキライなオットにわざわざスペシャルブレンド薬湯を煎じて飲ませたり。今後飲まれないと困るので最初はハチミツ入れてみたり口直しにリンゴジュースも一緒に持って行ったり。子供か。甘やかしてんなああひるちゃんオットくんを甘やかしすぎじゃないか。まあ放置して長引くよりは少しでも。
一回目はわりと大人しく飲み干したので二度目は薬湯だけ渡したら、
OT「ハチミツは?(・ω・)」
入れてません。
OT「リンゴジュースは?(・ω・)」
ご自分でどうぞ。
OT「なんでそんないきなりハードモードなんだ。ひどい。虐げられてる(´;ω;`)」
三種類混ぜてあっためて持ってきてやっただけで有り難いと思わんかい。
OT「いっそリンゴジュースに溶かしてヾ(。・ω・。)ノ゙」
子供かマジで!
薬ひとつでこんな騒ぎです。インフルエンザや胃腸系のも流行ってるみたいですし、皆さまも年末年始を普通にのんびり過ごせるようどうぞお気をつけて。
関連あひる
January 17, 2013 風邪っぴきあひるちゃんとじゃまなオットくん
May 07, 2009 オットくん、おくすり飲めたね
November 13, 2006 オットくんとクスリ
のど風邪漢方三種。




ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です