熱いゲーム業界漫画『東京トイボックス』ドラマ化

あらトイボがドラマ化!
太陽さんが要潤くん!
東京トイボックス: 番組情報 : テレビ東京
bc8a2a820ef60a86e721375f24aa

2013年10月5日スタート
毎週土曜日23時55分~深夜0時20分 テレビ東京系6局ネット

最近のマンガドラマ化はなかなか出来が良いものが多いので、ちょっと期待しちゃおうかな。


プロデューサーの阿部真士さん、検索してみたら『孤独のグルメ2』『鈴木先生』『モテキ(TV)』などマンガ原作ドラマを多く手がけていらっしゃるようです。
マンガ原作のドラマ化って、微妙な方向に働いちゃうとギャグもシリアス部分も中途半端になりがちな気がします。『働きマン』とかそうだったかも。コミカルな味付けが多すぎて、原作の持つ真剣な雰囲気が足りなくなっていたような。トイボも笑えるけどシリアスな展開も多い作品なので、その辺バランス良く表現してもらえたらいいな。それから原作が書かれた2006年当時と2013年現在ではゲーム業界事情も大きく変わったようなので(よう知らんけど)、その辺もうまく変換して不自然にならないようにしてくれたらいいなー。原作に描かれている「様々な制約の中でベストの仕事をする!」という魂は今も昔も、どんな業界でも変わってないはずだ。
 ——————–
そんな原作無印トイボの続編、大東京トイボももうすぐ最終巻発売!



この「SP」はおそらく、作者うめさん産休中に連載されたオマケ的短編をまとめたもの。Kindle版ではすでに発売済みなので持ってますが、内容足されたりするのかな?
この辺この辺。全6話。








Kindle版の原作。でもKindle版は買わずに、手持ちの単行本をスキャンしてデータ化して持ってます。だってKindle版には裏表紙も見返しもカバーはずした本体表紙も載ってないんだもの!!



ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です