友人の妹ちゃんが面白母ちゃんすぎる

友人の妹ちゃんがですね。2年おきに3人の子をぽんぽんと産んでいる元気印の楽しい子で。
そんな彼女がこないだ、一番上の息子ちゃん(もうすぐ5歳)の保育園の始業式で。
新任の先生の紹介があり。園長「マナ先生です。さあみんなで先生のお名前を呼びましょう。なに先生だったかな?」
そこですかさず友人妹は自分の息子に耳打ち。
友人妹「(ぼそっ)万次郎(゚Д゚)」
息子「(大きな声で)ハイ!まんじろうせんせいです!!(*゚Д゚*)」

一同大爆笑。
ひどいな妹ちゃん!!


前々から面白エピソードがいろいろあっていつも近況を聞くたびに爆笑なのですが、今回のはとうとう友人に許可を得てネタにさせていただきました。もー帰りの電車の中でも思い出して笑いそうで咳払いでごまかしたり難儀させられたよ妹ちゃん。
しかもわざとじゃないっていうか、
妹「(のちの述懐)なぜか万次郎って聞こえて」
ほんとに聞こえてたんかい!
いや、だからって息子に言わせるって。いろいろひどい。
息子は超激怒してたそうです。かあちゃんちがうでしょ!?って。いやそんくらいで済むのか息子ちゃん心広いな。一ヶ月口きかないとか家出するとかいうレベルじゃないのか。いつものことなのか。3人の子供たちがどんなふうに育っていくのか今後も目が離せません。
関連あひる
June 25, 2007 4月のひまわり
March 02, 2008 一生もののクッキーレシピに出会ってしまいました。バター少なめカリカリクッキー
そういえばちょうど今も焼いてるところですこのクッキー。
毎日かあさん カニ母編毎日かあさん カニ母編 [単行本]
著者:西原 理恵子
出版:毎日新聞社
(2004-03-20)

毎日かあさん9  育っちまった編毎日かあさん9 育っちまった編 [単行本]
著者:西原 理恵子
出版:毎日新聞社
(2012-12-19)


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です