shibaf weekend「nunohako」展示カフェ@参宮橋

DSC08674

3月末に、オーダーバッグshibaf の展示カフェイベント「shibaf weekend」に行ってきました。新商品、shibaf ファブリックで包んだハガキサイズの「レターボックス」と「A4クリップボード」をはじめ、他にもいろんなタイプのshibaf バッグがたくさんでした。カフェも併設されていて、とても居心地良かったです。


shibaf ブログのイベント告知。
shibaf weekend : s h i b a f  d a y b o o k
場所は参宮橋のshop & gallary「tray」1月の大雪の日の福つつむ展もここで、雪がないから道に迷いそうでしたが無事到着。
ところせましと箱の数々!内側の布もまたかわいい!シバフ!(感嘆詞)
「開けてみてくださいね」とのお言葉に甘えて開けまくりました。
DSC08701
DSC08689
開けすぎです(もっと開けたけど)。
バインダーも裏と表が違う布なの!かわいすぎる!
DSC08702

あっよく見たら!箱もバインダーも、ちゃんと shibaf のトレードマークの赤タグつき!
DSC08720

他にもいろいろ!可愛すぎて可愛すぎて震えてる。
DSC08681
DSC08680
DSC08686
大興奮で激写しまくりです。
私は悩んだ末にこちらを選びました。珍しく黒系。shibaf オリジナルファブリックのシカ!
DSC08722
DSC08728

みんなこっち見てるシカ!それとゆるいお洋服柄のコースターも。
特に shibaf ではいつもカラフルポップなものに惹かれがちなのですが、このシカ布はずっと気になっていたし、残り少なくてレアだよなんて aya さんから教えてもらっちゃったらこれにするしか。シカだけに。すいません。
それからこの箱は居間に置こうかなと思ったので、居間ってどうしてもTVやスピーカーやPS3(?)が黒だから黒やこげ茶でそれなりにまとめてあるし合うんじゃないかなと。
持って帰って置いてみたらぴったり。
DSC08864

毎日触るものがいいな、とサプリメントの瓶を入れてみました。ごちゃごちゃしがちな電話横のスペースがすっきり。瓶の背がちょっと高くてフタがしまらないのもかえって何やら視線を感じて面白いかも。
これもものすごくすてきだった、ayaさんの私物試作箱。
DSC08729
DSC08747

shibafイベントといえば毎回楽しみな喫茶コーナー。今回は代々木公園の隠れ家ショップ「Afterhours」。コーヒーもチーズケーキもとっても美味しかったです!
久しぶりの人たちにお会いできたり、最近すっかりお世話になりっぱなしのアロマサロンアッシュの広子先生とも遭遇したり、楽しすぎてすっかりどっしり長居してしまいました。shibaf ayaさん、お話できた皆さまありがとうございました!
DSC08757

関連リンク。
shibaf ブログより。すてきな写真が満載です。
shibaf weekend report_1 : s h i b a f  d a y b o o k
shibaf weekend report_2 : s h i b a f  d a y b o o k
「shibaf weekend」カフェ部 : s h i b a f  d a y b o o k
nunohako set に何入れる? : s h i b a f  d a y b o o k
オリジナルプリント製作過程!シカまみれ!
shibaf note #099 「オリジナルプリントのできるまで」
関連あひる。
January 15, 2013 東京雪景色、shibafも参加の「新春福つつむ展」
こんな手作りワークショップも。
November 20, 2012 shibafファブリックでアロマハンガーとカチューシャ作り [shibaf workshop]
どんどん増える魔法の shibaf…一番最近のお買い物はこちら。
June 29, 2012 shibaf レトロ水色ボタニーク cube tote short
shibaf 10周年のお話。
May 14, 2012 shibaf 10th anniversary
その他 shibaf カテゴリはこちら。可愛すぎ注意。
あひるちゃんがゆく:*shibaf*オーダーバッグ シバフ


ハートをつけてあげて ハート 0

“shibaf weekend「nunohako」展示カフェ@参宮橋” への1件の返信

  1. カルトナージュで箱に布を貼って飾ってみた

    ちょっときっかけがあったので、前々からやってみたかった「カルトナージュ」に挑戦してみました。せっかくなので贅沢にリバティプリント。わーいなかなか素敵にできた!
    長年 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です