オーラカイリー×ピープルツリーの鳥柄スカート

DSC08527

ちょくちょく覗きに行く服屋さんで、ふと目についたスカートの布がかわいかったのです。素材は綿。レトロポップな幾何学模様…と思ったらあらこれ、鳥?にわとり?お花に見えたのは尾羽なんだ。かーわいいじゃない。だまし絵っぽいじゃない。
タグを見たらなんとびっくり!「Orla Kiely」!?


DSC08529

オーラカイリーとピープルツリーのコラボ商品のようでした。試着してみたらほどよくふんわり広がってとっても良い感じ。お値段も意外にお手頃だったのでさくっと購入してしまいました。キャー。さっそく shibaf のイベントに着て行って aya さんにこれオーラカイリーなんです!って超見せたら「えっ!オーラカイリーものけっこうチェックしてるのに知らなかった!」とびっくりされました。他にもいろいろあるんですよなんと!ワンピとか!
デザイナーズコレクションの数ページに点在しています。
レディース デザイナーズコレクション| オーガニックコットン、フェアトレードアイテムのファッション通販サイト。フェアトレードの【ピープル・ツリー】
実物見たさに思わず自由が丘のピープルツリーに行っちゃいました。どれもかわいかった…しかも店員さんたちも超かわいくて細やかな接客をしてくださった。なんて行き届いた社員教育だろう素晴らしい。オーラカイリーじゃないけど思わずパジャマを買っちゃったり。
フェアトレードの商品ってなるべく利用したい気持ちはあるけれど、かなりお値段が張る…というイメージがありました。正当な人件費を上乗せすれば妥当な価格なのかもしれないけど一消費者としては正直厳しい…と思っていたのですが、ピープルツリーの商品はどれもわりと普通のお値段でほっとしました。最近なるべく断っているポイントカードも作ってもらっちゃって、雨の日で倍押してもらえちゃって近々また行かないと!って思っちゃってたり。良いお店でした。
余談ですが(ってブログ全体が余談の固まりのようなものだけど)、ストールか何かを鏡の前で試していたお客さまのおばさまと目があって、すてきな笑顔でちょっとちょっとあなた、と手招きされたので何かご用ですか?と反射的に近くに行ったら「違うわよあなたじゃなくて」後ろの店員さんの方でした呼ばれていたのは。はずかしー。いや…よく道訊かれたり、上の方の商品取って、とか頼まれるので…。こないだもそういえばだいぶ通り過ぎてるのにわざわざ小走りに追いかけられて呼び止められておばさまに道を訊かれました。そんなに。他にも人いたのに。
そんなわけで!(どんなだ)
手持ちの服とあれこれコーディネイト集!
DSC08519

キャーかわいいうれしい。これからの季節が楽しみ。じゃんじゃん履くぞ。
あ、そういえば、ピープルツリー自由が丘店の店員さんとこのオーラカイリーのスカートこないだ買っちゃったんです~って話をしたら、「あっこれ可愛いですよね、このピーコック柄が」えっピーコック!?孔雀!?すいません私ニワトリだとばっかり思ってました!でも言われてみれば確かにこの尾羽クジャクですよね!とやっぱり恥ずかしかったです。恥の多い人生を送っています。すごく可愛い店員さんがいえいえニワトリかも!ニワトリかもしれないです!ってフォローしてくれました。気を使わせて…
もうひとつそういえば、綿100%でタイツやストッキングに引っかかってめくれてきちゃうので、裏地をつけました。数年前に可愛かったから買っちゃった割りに全然出番がなかったオフホワイトのスリップを切ってくっつけた。ペチコートやスリップを常に併用すればいいんだけど毎回別々に身につけるのが面倒なので縫いつけ、というずぼらでがさつな理由から。
…スリップって今も言うっけ?スパッツがレギンスになったように別の呼び名になったっけ??
関連あひる
March 18, 2013 オーラカイリーのいろんな雑貨が通販で買えてしまってキケン
January 12, 2013 オーラカイリーxユニクロ、ヒートテック!
October 02, 2012 ユニクロ × オーラカイリー、秋もの!
February 20, 2012 ユニクロ×オーラカイリー、今度はTシャツ、チュニック、ブラウスなどなど
February 12, 2012 ユニクロのオーラカイリーストールで、ヨガマットケースを作ったよ
February 03, 2012 オーラカイリー×ユニクロのストール、かなり大判でした
January 20, 2012 オーラカイリー×ユニクロのストール
May 15, 2011 オーラカイリーとリバティプリントと
November 08, 2008 オーラカイリー日本撤退!!

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です