iPhoneにして2ヶ月余り、常時接続プランにしていますが特にこれといって…

【画像あり】海外のオサレなアップルストアを淡々と貼ってく|アルファルファモザイク
それではわたくしもハワイのアップルストアを。
1b926e91

えーここにくっつけるのもどうかと思いますが、あひるを読んでくださっている人とリアルで会うとちょくちょく「え、iPhone常時接続じゃないんでしょ?」と都会に出て行った世間知らずの子供を気づかうような心配そうかつ温かいまなざしあるいはけったいなものを見るような目で訊ねられるので書いておきます、11月からはパケ放題にプラン変更して使っています。
10月にiPhone4Sにし、その月はパケ放題にしないでどんだけ安くなるかがんばってみたけど結局あっちゅうまに上限行っちゃってたのでパケ放題にしてみた。500円くらい安いし。
で、パケ放題(っていうプラン名じゃないんですけどね)にしてみてどうかっていうと、特にこれといって…(;・`ω・´)
便利になったとか、生活が革命したとか、ほんま魔法みたいなもんじゃけーとか、特には……(;・`ω・´)
もっと早くiPhoneにすれば良かった!!とかも、別に……( ´_ゝ`)


まあ私が使いこなせてないってだけなんですけどね。使いこなせている人にとっては良いものだろうなと思う。なにぶん携帯代金が月2000円だったもんだから5000円も上がるに足る理由があるのだろうか自分にとってと自問せずにはいられず。そんな罰当たりな輩はもうiPhoneやめたらどうなのか?とちょっぴり思わないでもないが手数料がまた2100円とかかかるのもなあ。オットからは「えっこのiPhoneから(おまえはディオか)あんなしょぼい端末に戻すとかいう選択肢が存在するの?」とか言われてあんなとかしょぼいとか言うな。気に入ってたのよW61CA。
あ、メール処理がラクになったのが一番便利ですね。気にしなくて良くなりすぎて忘れてた。
今までは携帯に全部転送するとパケ代かかるから、DM避けるフィルタかける、とかしてたんですけどそれがうまく機能しなくなってしまい、その試行錯誤も大変でiPhoneにしようかなと思うきっかけとなった。おかげで快適です。
あと睡眠アプリが楽しいですね。二度寝するけど(だめじゃん)。
明日の天気や行き先の地図、路線検索などは前日までにPCでやっているので、あんまり生活変わってません。iPhoneにするとそういうことを当日家を出てからやるようになる、とかいうけど歩きながらずっと下向いてiPhoneいじるの苦手だし(あぶないよ?)、明日の天気がわからないと服が決められないし、明日の路線がわからないと家を出る時間、起きる時間が決められないじゃないですか。決められないと眠れないじゃないか。眠れないとお腹が減るじゃないか(cv塩沢兼人)。
ツイッターやらFacebookやらのSNSをもっと密に使うのであれば、よりiPhoneを便利に感じるのでしょうけどそういうこともやってないしな。テラぼっち。基本家にいるからPCの方を使うし。うーんほんとに私iPhoneに向いてないのかも。あ、もちろんソリティアもやってますよ?
向いてないのかも(´・ω・`)
あ、そうだあとカレンダーアプリの便利なのを見つけたので、コトトイカレンダーみたいに、月ごとにページが分かれずずらずらずらっと縦表示されるやつ。「月特化カレンダー Moca」っていうの。
iTunes App Storeで見つかる iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad 対応の月特化カレンダー Moca
これでPC上でしか管理できなかったカレンダーをiPhoneと共有して出先でも確認したり書き込んだりできるようになったのは便利。うん、ひょっとして私ちゃんと使えてる?月5000円分のもと取れてる?(0゚・∀・) +
俄然ニコニコしてきた。
元が取れるってすばらしい。そんなけちけちあひるちゃんのiPhone近況でした。
関連あひる。
October 12, 2012 iPhoneだけどネット常時接続するつもりない契約してきたらオットにたいへん不評で険悪に
October 16, 2012 iPhoneの家庭内お下がりを使ってみて初めてわかった微妙
October 08, 2012 iPhone5 広島弁
November 29, 2012 ジョブズとウォズ、二人のスティーブをモデルにした電子コミック「スティーブズ」支援プロジェクトが100万円超!
October 24, 2007 ツーカーユーザーは動かない
March 19, 2008 グッバイtu-ka、ハローau
ペーパーバック版 スティーブ・ジョブズ 1ペーパーバック版 スティーブ・ジョブズ 1
著者:ウォルター・アイザックソン
販売元:講談社
(2012-11-16)
販売元:Amazon.co.jp
お、ペーパーバック版って出たんだ、と思ったらこれ現時点でKindle版の方が倍のお値段でびっくり。

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “iPhoneにして2ヶ月余り、常時接続プランにしていますが特にこれといって…”

  1. iPhoneは、劇的な変化!とは思わっていないのに、なんかいつの間にか生活に入りこんで、ちょこっとだけ生活をサポートしてくれる相棒ではないかと^^。そのさり気なさがすごいな、と思った覚えがあります。
    すごい!ここが超便利!みたいなびっくりは、2ヶ月で飽きるんだよね~。写真画質がきれいとか。テレビが見られるとか。携帯電話を替える度、毎回それを経験していました(笑)。
    特に便利と思わないのなら、戻すのもありではないかしら。
    私は愛着も湧いちゃっているし、たぶん当分iPhoneで行くと思います。

  2. > yanaさん
    う、便利じゃないなら戻せばいんじゃないですか、とは別の友人にも言われました…そう言われると使いこなせないなら出てけ的な寂しさを感じてしまう身勝手さ。
    でもそうか、劇的な変化を感じなくても良いのか。なるほど!ちょっと安心したよーありがとう。

  3. iPhone5sをオットが、私がiPhone4Sから5に

    買ってきた!
    私が5sを契約して、それをオットが使ってオットが使ってた5を私が4Sの代わりに使うことにしましたー。
    いみわかる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です